<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハラハラしました



うらちゃんの通う動物病院では
急を要する場合意外、血液検査を外注に出します。

本当はその場ですぐに結果が分かればいいんですが、仕方ない。
大体4、5日で結果が分かるのですが
いつも私は待ちきれずに病院へ「血液検査の結果出てますか?」と電話してしまいます。










P5208680urabanashi.jpg

ところが昨日、仕事中に動物病院の看護士さんから私の携帯に電話がありました。
「先日の検査結果がでましたので病院にお越し下さい。
 先生から今後の治療について説明させていただきます。」

もうね、いつもとは逆パターンだったので
結果が悪かったんじゃないかと思って
その後の仕事は何だか手につきませんでした。

腎臓の数値が悪化していたんだろうか・・・
それとも、今回追加で検査した甲状腺検査の結果が悪かったんだろうか・・・










P5208676urabanashi.jpg

でも最近のうらちゃんを見ていると、とても調子は良くみえる。

毎日うらちゃんに接している自分の確信もある。
でも、そんなの飼い主のただの勘でしかないのかもしれない。










P5198628urabanashi.jpg

ハラハラして病院へ向かいました。

その結果は、
(前回)BUN:33.0 Cre2.5→ (今回)BUN:34.0 Cre:2.3
【正常値は BUN:17.6-32.8 Cre:0.8-1.8】

ホッ。
悪化してなかった。。

高齢猫さんに多い甲状腺機能(T4)も異常ありませんでした。










P5208690urabanashi.jpg

うら 「考え過ぎなんですよ、ママさんは。」


本当ね、うらちゃん。
ママさんの心配性はいつになっても治らないや。

先生からは「うらちゃん頑張ってますね。この調子で頑張りましょう」と。
安堵して「ありがとうございました」と頭を下げると
「いえいえ、私は何もしてません。
 飼い主さんの愛情がうらちゃんの元気に繋がってるんですよ」
とおっしゃいました。


ホッとしたところにそんな事言われて、涙出そうになっちゃったよ。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 【通院記録】と腎不全のこと | 07:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/21 13:25 | |

ハラハラしましたよね。

JOEさんハラハラしましたよね。
病院へ着くまでの緊張感が……ホッと胸を撫で下ろし……
そうですよ……うらちゃんの、元気な健気な顔見てホッとしました事でしょう
写真の、うらちゃんスゴくいい顔してるよ
JOEさんうらちゃんガンバレヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| みるちん | 2014/05/21 18:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/21 19:09 | |

うらちゃんの毛艶や表情を見ていると高齢で持病があるなんて
忘れてしまってます(^^)
先生の言われる通りJOEさんの愛情がうらちゃんの元気の元なんでしょう♪
病院に行って結果が出るまでって緊張しますよね。
ひなも2か月ごとに尿検査に行ってるのでその度にドキドキしてます(^^;)

| ひなママ | 2014/05/21 21:08 | URL |

お電話お知らせサービス、始めたのかしら?
結果がわかる迄はヒヤヒヤ モヤモヤ だよね。
( ゚д゚) お疲れ様でした。

| しお | 2014/05/21 22:33 | URL | >> EDIT

ハラハラするわ~

JOEさん、うらちゃん!良かったね~
血液検査・・
ちいちゃんの通ってた津山獣医さんは・・
その場で少し待って結果がわかってましたが・・
その時間がいつもドキドキでね・・
なので、JOEさんのドキドキよくわかる~
でも、結果よし!!
これからも、一病息災でご長寿街道まっしぐらじゃ~

| カバ丸1号 | 2014/05/22 00:16 | URL |

うらちゃん調子よくてよかったですね(●ᵔーᵔ●)

検査の結果ってホントにどきどきしますよね
それも年を重ねて高齢になるにつれて不安でたまらなくなります

うらちゃんも頑張ってますけど
きっとJOEさんと画伯の愛情が悪いものを寄せ付けないように
バリアになってるんでしょうね(●´艸`)



| らっきー | 2014/05/22 22:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

