<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫のタラちゃん

昨日のコメントにお返事書きました →









実は、今までに一度だけ、
もう一匹猫を飼おうと本気で思ったことがあります。


うらちゃんが10歳くらいの時だったかな。
家の近くのペットショップに目の病気にかかっている子猫がいて
その子の行く末が心配で心配で
何日もそのペットショップに通いました。










P5228703urabanashi.jpg

「どうか貰い手がありますように」と願いながらも
「今日行ってまだ売れ残っていたら、我が家に迎えよう」と
画伯と本気で話していました。


そして意を決してペットショップに行ったのですが
その子がいないのです。
目のせいで裏へ隠されてしまったのではないかと
すぐに店員さんに聞きました。

「あの子は新しい飼い主さんが決まったんですよ」

そうか、よかった。本当によかった。
でも心のどこかで少しさみしかったけどね。



画伯とふたりで密かにその子の名前も決めていたんですよ。


名前は「タラちゃん」


そう、偶然にも最近すごく有名になったあの猫ちゃんと同じ名前です。











ちなみにタラちゃんは4歳だそうですよ。






P5048308urabanashi_20140522225940274.jpg

ニュースを見て「あの時のタラちゃんは今どうしているかな」と想いにふけりました。
猛犬に立ち向かったタラちゃんのように
強くて優しい子に育っているような気がしています。

今は高齢のうらちゃんの事も考えて
新しく猫ちゃんを迎えるつもりはありません。

うらちゃんをしっかりケアすること。
今はそれだけを考えています。



タラちゃんよ、あの時は私と縁がなかったけれど
キミは本当に縁のある人に出会えたんだよね。
どうか、元気でいてくれよ。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嬉しかったですね

もう一度猫を飼う事諦めてくれて……私はホッとしました(^ν^)
高齢なうらちゃんの、事を考えたら……
同じ愛情をかけられるかなッて……
JOEさんホント嬉しかったです…諦めてくれて……
何より誰より……うらちゃんですモン
ママありがとう……うらより

| みるちん | 2014/05/23 18:08 | URL |

優しいJOEさん(^ν^)

ペットショップの子猫チャン優しい飼い主さんの基で
元気に過ごしているのではないかな
病気と言うハンディを背負っていても優しい飼い主さんと
一緒ならいつしか子猫チャンの、気持も生きる希望が……

しみじみ思いましたが、うらちゃんにかける愛情と同じく
子猫チャンにも同じく愛情注ぐ……JOEさんの暖かい心
それこそホントの愛猫家さんだと考えさせられました
JOEさんの元には来れなかったけどキットシアワセになってると思うよ
JOEさんの愛情も届いてると思う

| みるちん | 2014/05/24 15:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/24 23:28 | |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>