<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

エアコンの温度設定を試そう



にょき!

いやぁ、この土日は暑かったですね!
6月に入ったばかりだというのに真夏日だなんて。

この暑い日を利用して、実験をしました。
その実験とは
「お留守番の時にエアコンを何度に設定するか?」です。










P6019034urabanashi.jpg

昨年の秋に今の新居に引っ越してから
始めてこの家で夏を迎えます。

窓の方角も変わったし、エアコンも買い替えました。
うらちゃんが寒すぎず、暑すぎない温度にするには何度がベストなのかを
いろいろ試してみました。

結局「自動運転」の28℃に落ち着きましたが ^^;
今のエアコンは頭が良いので
人間の私があれやこれやと心配するより
うらちゃんの住み心地がよくなるように、エアコンが勝手に考えてくれるようです。










P6019044.jpg

さてさて、うらちゃんはというと
連結しまネコの上でぐうぐうお昼寝中です。










P6019041urabanashi.jpg

うーちゃん、それつめ研ぎってこと忘れてるでしょ。









《 おまけ 》
P6019024.jpg

昨日は日本ダービーでした。
競馬が好きな画伯は朝から真剣に予想中。

「うーちゃんも一緒に予想しよう」とポンと鉛筆をうらちゃんの頭に乗せました。

普通に乗っかっちゃうところがスゴイ。




ダービーの結果はいつも通り惨敗なのにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よこのりーーー

留守の時のエアコン設定・・
考えますよね~
確か、我が家も昨年は・・
28度の睡眠モード・・ゆるゆるだった気がします。
うらちゃん~快適な夏を過ごしてねーー

競馬・・私も大好き~
昔々、北海道に牧場巡りに行ったほどですから~
シンザンの毛・・あります(笑)
ダービー!橋口先生良かったね~
よこのりさん、嬉しそうだったね!
画伯さんとたけちゃん・・
話が弾みそうです。。。

| カバ丸1号 | 2014/06/02 10:58 | URL |

暑い暑い夏は……

ほ〜んと暑い日が続いてます
みるちん地方も涼しいはずが…バテ気味です
うらちゃんご褒美ダネエアコン買って貰った
越して始めての夏を迎えるJOEさん家族
エアコンさんも優しくフル回転してくれる事でしょう

ハハハ 競馬 好きです
デモ叩かれてるお馬さんかわいそうになって……
一生懸命ひたすらに走ってるのに叩かないをで〜〜ッて
こりゃダメだ騎手になれん……

| みるちん | 2014/06/02 12:59 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>