<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うらちゃんにナデナデしてもらおう



今日もうらちゃんは台所を占拠中。

みんなもそうだと思うけど
私はとにかくよくうらちゃんに話しかけます。










P6229769urabanashi.jpg

今日の天気、今日職場であったこと
人に誤解をされちゃったこと
画伯の靴下は何回洗ってもクサいこと・・・

そのひとつひとつをうらちゃんはこうして「うんうん」と聞いてくれます。










P6229721urabanashi.jpg

「うんうん、それで?」とちっちゃな身体で精一杯私を受け止めてくれます。










P6229753urabanashi.jpg

私が悩んだり、迷ったりする時は、一緒になって考えてくれます。










P6229765urabanashi.jpg

そして「よしよし、大丈夫だよ。」とナデナデしてくれます。





決して私が左手に持っているカリカリを欲しがっているのではないのです。
たぶん・・・きっと・・・





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃん貴女はスゴイ

画像全部全部JOEさんの悩みを聞いてるうらちゃん…の顔
いや〜〜ほ〜んと賢いよエライよ
影で力になってくれてますよね
特に3番目の画像が応えます……そのお目目が(*^o^*)
これだもの…これはもうJOEさんだけの愛猫です\(^o^)/

| みるちん | 2014/06/22 15:44 | URL |

あはははは、うらちゃんさんこんばんは。もう、おかしくて。お会いしたことないうらちゃんさんとうらちゃんが靴下の話をしてるところを想像すると。その日常的なしあわせがうらちゃんのツイートの魅力なんですね(*^ー^)ノ♪

| 今日の一歩 | 2014/06/22 21:05 | URL |

うんうん♪

うらちゃん、ぜったい、わかってます!!
表情でわかります。
猫さんも、愛情たっぷり受けた子は、何倍もの愛情を返してくれますよね。

ほんと、猫さんは偉大です。

わたしも、今はチッタに、聞いて聞いて!とだっこして聞いてもらってます。
猫さんは、吸い取り紙みたいに、ストレスを吸い取ってくれる、って書いてた作家がいましたが・・・。

(ちなみに、今朝は、まるがわたしのとこに来てくれたみたい。
猫さんって、なんてすごいんだろう。って、思っちゃいます。)

| うずまきん | 2014/06/22 23:55 | URL |

聞き上手~

私も、毎日話しかけますよ~
ちいちゃんの時もそうだった・・
『ちいちゃん、今日は一日泣何しよ~った?寝よ~ったわな~』と、ノリツッコミで・・
うらちゃんは、うんうん!そりゃ~大変ニャーって・・
ちゃんと受けとめてくれてますね!!
JOE家の秘密・・
何でも知ってるね~

我が家は・・たけちゃんの枕カバーが臭い(笑)

| カバ丸1号 | 2014/06/23 12:20 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>