<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

深夜の大風量

P7070246.jpg

最近の家電はスゴイ。
先月16年ぶりに買った冷蔵庫の設定はスマホみたいなタッチパネルになっています。

もちろん、うらちゃんの肉球でも反応するよ。
まあ、冷蔵庫には届かないけどね。


でも、もうひとつ。
うらちゃんが届いてしまうタッチパネルがあったのです。










P7070250.jpg

扇風機の










P7070251.jpg

操作盤のところ。
青いランプのところを軽くタッチするだけで風量が変えられるんです。

昨日の夜、微風のおやすみモードで気持ちよく寝ていたら、
突然「ブオオオオオーーー!!!」って最大風量になって
ビックリして飛び起きました。

扇風機が壊れたのかと思ったら、悠然とタッチパネルの上を歩くうらちゃんが・・・

肉球おそるべし。










P7040127urabanashi.jpg

うらちゃんは全く反省することなく、朝からとおせんぼしてるしさ。










P7050176urabanashi.jpg

うら 「うらは悪くありませんよ。」










P7050188.jpg

うら 「悪いのはこのおててです。めっ!」










P7050184urabanashi.jpg

うら 「あー、ほじほじ。」


まったくもう。

暗闇の中、最大風量に切り替えて通り過ぎてゆくうらちゃんの背中に
「ちょ、ちょっと、弱く戻してってー!」と真面目に呼びかけた私。

思いっきり無視されましたけどね。。。









《 おまけ 》
P7060243urabanashi.jpg

ハックルベリーの小屋から顔を覗かせたうらちゃんが
鳩時計みたいに見えました。






パドゥシャさんからご質問をいただいたので…

うらは以前は年に2、3回シャンプーしていたのですが、最近は負担を減らしてあげたいので、年に1回だけ真夏に入れています。
もうずいぶんシャンプーしてないので、オフホワイトが生成り色になりつつあります。
そろそろ洗いたいなぁ。

そして、「うら」というら名前の由来はコチラをどうぞ!→うらちゃんの名前の由来




ぽっぽー。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 07:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃん、おはよ!
うらちゃんさん、おはようございます。
もう、朝から大笑いしてしまいました (^○^)。
そりゃあ飛び起きますよねー。

今私の中ではうらちゃんの拾ってくださる?がブームで、自分で落としたものを拾うときつい言ってしまうのです。(*´∀`)

| 今日の一歩 | 2014/07/08 08:11 | URL |

うらちゃんとおせんぼの写真でみると

結構な毛量ですね。

わっさ~ってなってる~

| cocochanmama | 2014/07/08 13:29 | URL |

質問に応えて頂き、ありがとうございます(^^)
年に1度洗うだけでもとても綺麗ですね。うちの真っ黒の18才猫はもう何年もシャンプーしていませんが、真っ黒なんでいいかな…と(^^;;
元祖うらちゃんがいたんですね。
またブログ楽しみにしています。

| パドゥシャ | 2014/07/08 20:12 | URL |

ただでさえ、ニャンコって扇風機が好きな生き物なのに
そこをタッチパネルにしてしまう技術者さんは
猫のことわかってないなぁ(笑)
そうそう、電話とかも短縮でかけちゃったりもできるものね。
猫ってあなどれない生き物だよ~ん。

| ねね | 2014/07/09 20:41 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

