<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うらちゃんは砂糖対応!?

P8020899urabanashi.jpg

「客先に行ったら、塩対応されましたよ。」


画伯が会社の若い子から聞いて、はじめて「塩対応」なる言葉を知ったらしい。
家に帰ってくるなり「ねえねえ、塩対応って知ってる?」と私に報告してきました。


「そっけない態度をされて、塩を舐めた後のようにしょっぱい気分になる」
という意味ですが、私はそんなのとっくに知ってます。










P8020903urabanashi.jpg

すると、画伯が、

「うらちゃんは、砂糖対応だよねぇ!」



もしもし?塩対応の反対語は砂糖対応ではありませんよ。



塩対応の反対は「神対応」というのです。
と、画伯に教えてあげると、少しショボンとしていました。










P5288850urabanashi_20140803214120f26.jpg

家に帰ると、玄関まで走って出迎えてくれるうらちゃん。










P7300865urabanashi.jpg

甘くて優しいしぐさで、私達をいつも癒してくれるうらちゃん。










P7300859urabanashi.jpg

確かに画伯の言うとおり、うらちゃんは「砂糖対応」かもしれないね (*´ェ`*)









《 おまけ 》
P7220689urabanashi.jpg

先日、近くで花火大会があってベランダから鑑賞しました。
うらちゃんを抱っこして少しだけ花火を見せてあげたら
キラキラした目で、キラキラ光る花火を見ていましたよ。

猫ちゃんにもちゃんと花火が見えるんだなあ。

上の写真は、花火の最中に私が食べていたケンタッキーに釘付けのうらちゃん。
匂いだけ、おすそわけね。




画伯いわく、私は「塩対応」だそうですよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m



| 未分類 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたしもうらちゃんの砂糖対応、整理券希望しま~す\(^o^)/
画伯、ミスったとはいえ、センスありますねえ。(笑)
神対応を超えてさらに心メロメロになる感じ、うらちゃんにピッタリです❤
しかし・・・・若者の新語に、もうじきついていけなくなりそうな自分。。。

| サ・エ・ラ | 2014/08/04 11:37 | URL | >> EDIT

新しい言葉に……

玄関迄走って出迎えてくれるうらチャン
暑さも疲れも吹っ飛んでしまいますよね\(^o^)/
正に砂糖対応?ですかね?
新しい言葉に理解し難い………古き良いおばさんですが、…(笑)

| みるちん | 2014/08/04 20:14 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>