<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カメムシさんはお母さんなのですか?



残暑厳しき折り、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寝起きのうらちゃんです。
あたまのてっぺん、ヘコんでます。










P8221587urabanashi.jpg

今日は少し不思議なお話を。
ここ数年、うらちゃんの誕生日近くになると、我が家にお客様が来るのです。

一昨年はケガをしたカブトムシが玄関前に。
(このカブトムシは結局保護してひと夏飼いました)
去年は誕生日当日にセミがベランダに。
(うらちゃんとガラス越しに数時間見つめ合ってました)
そして、今年は誕生日の前日にカメムシがベランダに。
(またまたガラス越しに見つめ合ってました)










P8221597urabanashi.jpg

画伯がね、「きっとうらちゃんのお母さんが、姿を変えて会いに来てるんだよ」

なんて言うんです。



どう思います?




私は「夏だからだよ」と思うのですが。










P8221590urabanashi.jpg

まったく男ってロマンチストだよねぇ、うらちゃん。

人間の親子と違って、うらちゃんとお母さんは年齢の差があまり無いかもしれないし
ということは、うらちゃんのお母さんはまだ生きている可能性だってある。

それに

カブトムシ → セミ → カメムシ  っていうのもいかがなものか。










P8221594.jpg

もし万が一、今年のカメムシがうらちゃんのお母さんだとしても
JOEは触れませんことよ。





いまだに毎日カメムシを探すうらちゃん。
「お母さん来年また会いにきてくれるって」と諭す画伯・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

潤みました

コメントに、涙です。
画伯さん優しい旦那様〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
姿を変えてうらチャンに、会いに来てるのかも……
JOEママや画伯さんに、感謝の気持ちを言いたくて
お母さんが来たのかな?
会いたいな〜〜お母さんに…

| みるちん | 2014/08/22 20:40 | URL |

Oh,ロマンチーーック‼︎

そして、画伯。お久しぶりです!

そしてあの…うらちゃんママン?
来年は、蝶や鳩あたりでお願いできないでしょか。

(。-`ω-) カメムシ…触ったら臭なるらしいの。

| しお | 2014/08/22 22:17 | URL | >> EDIT

うらちゃん、首輪がとっても上品で可愛いです。うらちゃんって、特別の魅力がありますね。カメムシじゃ、困りますね。うらちゃんの母親はまだ生きているって思うとうちのタマちゃんの母親もって思い、ちょっとじんときました。そんな考えをしてくださってありがとう。
うらちゃんがタマちゃんと親戚ならいいなあって思っています。可愛いもの。

| タマの日和 | 2014/08/23 00:08 | URL | >> EDIT

ロマンチックだなあ

うん、男性のほうが、ロマンチストな気がしますね~。
画伯、すてきすぎる♪

ただ、カメムシさんはな~。
せみさんなら、命おとしてたら拾って植え込みに入れてあげるくらいできるうずまきんですが・・・・カメムシは・・・・。

うちは、まるが亡くなって、ちゃちゃまるが来たのですが・・・どう考えても誕生日からありえないのに、ダンナは、ちゃちゃはまるの生まれ変わりだと言い切って(!)います。

まあ、まるそっくりな行動が多いので、分かる気もしますが、でもさ~ちゃちゃは2月生まれなんだから、ありえないでしょ~と言うと、すっごいいやな顔をされます(笑)

男性はほんと、ロマンチストですよね。

| うずまきん | 2014/08/23 17:04 | URL |

うらちゃん!!
遅くなってごめんね。
♪16歳のお誕生日おめでとう♪ 
ゆでササミ最高だよね^^v
ウチも皆大好きですヨ
浴衣姿もめっちゃ可愛色っぽくて良かったぁ
毎年うらちゃんママは姿を変えて会いに来てるのね
画伯さんは優しい旦那さんですね。

| momo | 2014/08/24 22:39 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>