<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ニャンちゃん、1周年。



今日でこの家に引っ越してきて、ちょうど1年が経ちました。










IMG_5069urabanashi.jpg

1年前の今日は、まだ家具の入っていない部屋をへっぴり腰で探検し・・・










IMG_5074urabanashi.jpg

その後は部屋の隅っこでごはんとお水をボイコットしていました。


そんなうらちゃんが1年後の今日には・・・










P9142071urabanashi.jpg

こんなに安心しきって気持ち良さそうに寝ています。










P9142074urabanashi.jpg

猫ちゃんにとって引越はとてつもない大事件だと思います。
うらちゃんよく頑張ったなぁと、1年前を思い出してしみじみしてしまいました。










P9142064urabanashi.jpg

あら?
カーテンからはみ出してるおしりは誰?










P9142066urabanashi.jpg

うら 「はい、ニャンちゃんです。」


実はここはマンションの共有廊下に面した窓です。
カーテンをかいくぐり、たまにこの曇りガラスの前で佇んでいます。

同じ階の何軒か離れたところにまだ3、4歳の小さな女の子が住んでいるのですが
我が家の部屋の前を通った時にうらちゃんがこうして窓辺に座っていると
「ニャンちゃん!ニャンちゃん!」と曇りガラスに映ったうらちゃんを見て大喜びするのです。


うらちゃんは女の子の前ではすっかり「ニャンちゃん」と呼ばれています。


あの子が大きくなるまでしっかり窓辺にいないとね、ニャンちゃん。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 18:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの子が大きくなる迄

あれから一年経ったのですね…
新しいお家や土地にも慣れて……またまた可愛らしい女の子とお友だちに
ニャンちゃんニャンちゃんと慕われて……
優しいうらちゃんならではの事だと思いました
あの子が大きくなる迄……ってヤッパリうらちゃんは、優しい\(^o^)/

| みるちん | 2014/09/14 19:20 | URL |

もう1年ですか~

一年経つのって、早いですね~。

うらちゃん、すっかり今のお部屋になじんで・・・・なんと、小さいお友達まで!
すてきですねえ。

小さい頃、(小さくなくてもですが)見知らぬ家の窓辺ににゃんこがいるのに気がつくと、すごくうれしくなったものです。
その女の子は、きっと、いつか、猫さんと暮らしますよ。
小さい頃、白い猫ちゃんがいたなあ、って思い出して。
そんなすてきな予感がします♪

いつまでも、元気でいてね、うらちゃん。

| うずまきん | 2014/09/15 15:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>