<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

白猫さんの性格は神経質!?

PB133038urabanashi.jpg

うらちゃんは皆さん知っての通り、白猫です。










PB133033urabanashi.jpg

それはそれは見事な白でして、
あたまの先からしっぽの先まで真っ白です。










PB133030urabanashi.jpg

よく白猫さんの性格は、「神経質」「怒りっぽい」と聞きます。

Wikiによれば
天敵からの捕捉を惹起し易い目立つ毛色を有していながら自然界を生き延びてくることができたのは、
すなわち気が強いという性質を有しているからであると考えられ、
それが人間を容易には寄せ付けようとしないその繊細さに繋がっている


とのこと。










PB133019urabanashi.jpg

ん?
人間を寄せ付けまくってるぞ、うーちゃんは。










PB133049urabanashi.jpg

そして「怒りっぽくて気が強い」からもほど遠い温和な性格。










PB133055urabanashi.jpg

猫の性格も十人十色なんだろうなあ。

愛犬のジョーだって、柴犬のくせにすんごいビビリだったもの。
でもそこが可愛かった。
そこが愛おしかった。










PB133020.jpg

白猫のくせに温和なうらちゃんも、そこが愛おしい。
でも、もしうらちゃんが気が強くて神経質だったとしても

きっと愛おしい。










PB133010urabanashi.jpg

うら 「要するに、それが一緒に生きるってことでしょ?」


そうなんだ。
どんな性格の子でも、一緒に生活してればきっと愛おしくなる。
その子の性格が唯一無二のものになるんだよね。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 18:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/13 22:19 | |

うらちゃんの上からの後ろ姿が特に可愛いです。
そうそう、それぞれ個性があって素敵ですし。一緒にいればそれが愛しいものになりますね。タマちゃんもうらちゃんと同じく、温和でおっとりしていました。気が強いのは、耐える力と芯が強いということでした。表に出ている性格はうらちゃんもタマちゃんもおっとり。人生いろいろ猫もいろいろですね。
可愛いピンクが似合うところもタマちゃんと同じです。

| タマの日和(または、スミレ) | 2014/11/14 00:02 | URL | >> EDIT

いつもありがとう…

真っ白しろのスコは、うらちゃんの特権ですね\(^o^)/
猫の性格も10人10色……人間も同じく……
それぞれが個性を出して生きて行く
愛しさと切なさと……
うらちゃん今日もありがとう…頑張るからね\(^o^)/

| みるちん | 2014/11/14 09:47 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>