<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワンちゃんはカリカリって言わないの?



去年のハロウィンの時に手作りしたケープ










P1064392urabanashi.jpg

黒いケープを着ると、瞳孔の黒さが一層引き立ちます。










P1064403.jpg

猫ちゃんの瞳孔って丸く開いたり、細く糸目になったり本当に面白い。
ワンちゃんと暮らしたこともあるけど
瞳孔の変化はほとんど無かったものなぁ。










P1064409urabanashi.jpg

瞳孔の大きさを調節できるのって、猫ちゃんだけなのかしら。










P3087022.jpg

そういえば、先日テレビを見ていてビックリしたことがありました。
これ、何だか分かりますよね?
そう「カリカリ」です。

猫ちゃんと暮らしたことのない方が「カリカリって何?キャットフードのこと?」と
驚いていたのです。

ドライタイプのキャットフードのことを当たり前のように「カリカリ」と
呼んでいたけれど、ワンちゃんの場合は「カリカリ」って言わないのかな。










P3087029.jpg

昔、柴犬のジョーと暮らしていた時のことを思い出してみる・・・

タッパーに入れたジョーのドッグフードに母親がマジックペンで書いた言葉・・・


「ジョウーのエサ」


それを見て私は
「エサじゃないでしょ、ごはんでしょ!」
「それから!ジョウーじゃないでしょ、ジョーでしょ!」
とガミガミ怒ったことを思い出しました。。。


結局、ワンちゃんのドライフードは何て呼ぶんだろうね。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お母さんかわいそうに( *´艸`)クスッ♪

あ、その番組見た気がします・・・
聞いてたの、女性タレントさんですよね?
うちなんて「カリカリ」はもちろんのこと、
ウエットは「やわらかいの」、
かつおぶしは「フワフワ」と、呼んでいますよ♪
今年初めてのコメントです、
うらちゃん、JOEさん、画伯さん、今年もよろしくお願いいたします。


| サ・エ・ラ | 2015/01/06 18:24 | URL | >> EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
犬も猫も大好きなのですが、先住に犬がいるため猫が飼えず。
いつも楽しく拝見してます。
犬もドライフードは「カリカリ」ですよ。
愛犬は食が細いのでもっとカリカリたべてほしいです。

| しおんまま | 2015/01/06 23:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>