<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新しいカメラ買いました



買ってしまった・・・

前回のブログで「新しいカメラが欲しい」と少し書きましたが
CANONでレンズ購入キャンペーンをやっていて
30,000円のキャッシュバックをしてくれるらしい。
その購入締め切りがなんと1月13日!

目をつけていた商品がちょうどその対象になっていて
「迷っている時間はない!ええい!買ってしまえぇぇ!」
と急遽、購入する運びとなりました。










P1134643urabanashi.jpg

CANON EOS 6D(世界最軽量ボディーのフルサイズ一眼レフ)
に標準ズームレンズ(EF24-70mm F4L IS USM)がセットになったキットです。

最軽量ボディーといっても
今までのミラーレス一眼 OLYMPUS PEN に比べたら格段に重い!
レンズを付けたら尚更です。

今までのように片手で猫じゃらしを振りながら撮影なんて
ちょっと難しいかも・・・










IMG_0074urabanashi_201501131643455a3.jpg

とりあえず試し撮り。

今まではもっぱらオートで撮っていましたが
せっかく良いカメラを買ったので
これからはちゃんと勉強してマニュアルで撮れるようになりたいな。










IMG_0072urabanashi_20150113164344a2c.jpg

いかがでしょうか。
うーん・・・
きっとまだまだ上手く撮れる方法があるはず・・・










IMG_0064urabanashi.jpg

そして、このレンズはマクロ撮影も出来るということで
うらちゃんをマクロで撮ってみましたよ。

10センチくらいまで接写してるんだけど
うらちゃんはカメラを怖がることもなくスヤスヤ寝てました。










IMG_0066urabanashi.jpg

さらにドアップ。

カメラの操作はもちろんですが
付属の写真管理ソフトウェアもチンプンカンプンで
使いこなせるまでは相当時間がかかりそうです。

勉強しながらのブログ更新になりますが
どうぞお付き合いの程よろしくお願いします。


モットーは
「かわいいうーちゃんをいっぱい残す!」


頑張れ!私!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 16:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オッ!買いましたね
オートからマニュアルに、本格的に…
ますます、うらちゃんと共同作戦ですね
試し撮りもハッキリ撮れてますよね
これからはうらちゃんと切磋琢磨しながら
ますます楽しみに変わって来ますね
モットー……頑張れ私……
応援してますよ

| みるちん | 2015/01/13 21:50 | URL |

がんばれ~♪

今までだって、とってもとっても素敵な写真ばかりだったよ!
でも、さらに上を目指すんですね・・・それもこれも、うらちゃん愛のため♪
試行錯誤も楽しんで、いろんなうらちゃんを、私たちにも見せて下さいね。
しかしカッコイイな~、新しいカメラ!(≧▽≦)

| サ・エ・ラ | 2015/01/13 21:51 | URL | >> EDIT

ご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願いします♪
わぁ~!レフ購入されてんですね^^
これでまた可愛いうらちゃんが見れますね!
たっくさんの想い出を撮ってください。
私もJOEさんを見習って頑張りま~す(=^0^=)

| momo | 2015/01/13 23:35 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>