<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天国にいるのか、それともいないのか。



6年前にジョーは15歳で亡くなった。
ジョーは豆柴で、ジョーなんて男の子っぽい名前だったけど
すごく優しい女の子だった。

今日2月8日は、ジョーちゃんのお誕生日です。

昨夜ね、夢を見たの。

小さな知らない女の子が、ジョーのことを散歩させてる夢。
その女の子は私を見つけると、ジョーを連れてこちらの方に歩いてきました。

私は「あぁ、ジョーちゃんは生まれ変わったんだな」と感じました。
今頃は、どこかのお家で飼われてて
新しい飼い主さんと幸せに暮らしているかもしれない。

少し淋しい気持ちを感じながらも、どうか幸せでありますようにと思ったのです。










IMG_2714urabanashi.jpg

朝起きて、画伯に夢の話をしました。

画伯は「天国から会いにきてくれたんだね。」と言いました。
「ジョーちゃんだけじゃ道に迷っちゃうから、女の子が道案内してくれたのかもね。」

そうか、そういう考え方もあるのか。










IMG_2671urabanashi.jpg

ジョーが生まれ変わっているかどうかは分からない。
本当は、ずっと天国で待っていてくれて、
私がいつかそっちへ行った時に、ジョーが天国の入り口で待っていて
感動の再会を果たすんだ!なんてことを考えている自分もいる。

でも、心のどこかでは
生まれ変わって美味しいものたくさん食べて元気に幸せに暮らしていて欲しい
という気持ちもある。










IMG_2668urabanashi.jpg

悶々と考えていたら、
うらちゃんの「ガリガリ!」というつめとぎの音で我に返りました。










IMG_2709urabanashi.jpg

うら 「どっちでもいいじゃない。どっちにしたって、心と心は繋がってるんでしょ?」


そうだ、その通りだ。


ジョーちゃんは、天国にいるというより、私の心の中にいるんだ。



ジョーの優しい気持ちを自分の心の中に感じながら
今日も目の前のうらちゃんを撫でよう。
うらちゃんを、目一杯、愛してあげよう。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不思議ですよね…命日の今日JOEさんが夢に見たジョーくん
舞い降りたのかもしれない
画伯さんの優しい言葉ウルウルしました
会いに来てくれました。
安心して又お空に舞い上がって……
そうだよJOEさんの心の中にズーッとズーッとこのままで居ますよ

私もみるちんの事は忘れる事は無いです
心の中で生き続けてますもん
後輩にゃんこのメイを護ってくれてると思う

| みるちん | 2015/02/08 17:03 | URL |

ごめんなさい
勘違いしてしまいました
今日はお誕生日でしたのに(−_−;)
ホント申し訳ありませんでした…ごめんなさい

| みるちん | 2015/02/08 17:06 | URL |

いつまでも・・

あ~画伯さま・・
やさしいね。
ジョーちゃんはいつまでもJOEさんの心の中で・・
生き続けてるよ。
写真のジョーちゃん
ぬいぐるみみたいだね~
ちゃんと、カメラ目線でさ~
ほんと、かわいいわ!!

ちいちゃんなんか・・
夢にも出てこんーー
どこ、ほっつき歩いてるんだか(笑)

| カバ丸1号 | 2015/02/09 12:27 | URL |

すてきなお話・・・

画伯は、さすがですね。
うちのダンナも、ちょっと似た感じ方かも。男性のほうが、すてきな感じ方するのかな。っていうか、優しいのかもですね。

わたしも、大好きだったまるはもちろん、初めて一緒に暮らした実家のチロを思い出すことがあります。
賢くて、まると同じく、わたしの保護者みたいだったな~・・・なんて。
生まれ変わって、案外、猫になってるんじゃ?と思ったり(笑)

JOEさんのブログで、時々、はっとするほど似た感性の記事を見つけて、うれしくなります。
これも、まるの結んでくれた縁ですね。

もうすぐ、うちのまるが逝って1年。まるだけは、虹の橋で、わたしとの再会を待っててほしいな~。

| うずまきん | 2015/02/09 21:02 | URL |

生まれ変わり

最近なかなかお邪魔できませんでしたが、一気に、うらちゃん~うらちゃん~と堪能させていただきました次第です。
その女の子に生まれ変わりが決まった!と、ジョーちゃんが、伝えに来たのかもしれませんね。私は、そんな気がします。人間の方が、過酷な面がありますから、優しかったジョーちゃんは、人間に生まれることになったのかも。
JOEさん!私も、月毎に、うらちゃんのPC画面を、使わせていただいてます。同僚に「かわいいね~!(つぶらのおば)の猫ちゃん?」とよく聞かれ、「違うけど、うらちゃんというのですよ。」と、いつも答えてます。ありがとうございます!

| つぶらのおば | 2015/02/12 13:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

