<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チュチュチュのおまじない



うら 「うーん・・・」










IMG_7194urabanashi.jpg

どした?うらちゃん?










IMG_7201urabanashi.jpg

うら 「あのね。」










IMG_7202urabanashi.jpg

うら 「お水が上手に飲めないの。」




うらちゃんは、お水を飲むのが昔からへたっぴです。
お鼻が低いせいもあるのかな。










IMG_7210urabanashi.jpg

お水との距離感がうまく掴めなくて
鼻の中にお水がピュッと入っちゃったりして
うらちゃん自信が苦手意識を持っているみたいです。

なので、飲み始めるまでにすっごい時間がかかります。










IMG_7213urabanashi.jpg

でもね、うらちゃんなりに克服しようと一生懸命なんですよ。

こうやって、おててを水にちょんとつけて
水面との距離を測ろうとしています。
健気でしょ。










IMG_7214urabanashi_2015040622204307e.jpg

そんなうらちゃんに私も協力しようと、ある裏ワザをあみ出しました。

どうしよう、どうしようと迷っているうらちゃんのとなりで
「チュチュチュチュ」と口で水を飲む音を立ててあげるのです。

その音を聞いて「あ、水があるんだ。ベロ出さなきゃ。」と
勇気を出してくれるの。










IMG_7216urabanashi.jpg

チュチュチュチュ、チュチュチュチュ。
がんばれ、がんばれ。










IMG_7229urabanashi.jpg

うら 「ごっくん。」



うん、上手、上手。
チュチュチュのおまじない効いたね。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





★写真集「うらばなし。」2015年4月11日発売決定★
Amazonにて予約受付中です。

うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)
(2015/04/09)
JOE

商品詳細を見る

うらちゃんをあなたの手のひらに。
画像をクリックするとAmazonのページへリンクします。



| 未分類 | 17:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何か台の上に水飲みの器を置いたらどうでしょうか?

| 桃子 | 2015/04/07 17:30 | URL | >> EDIT

がんばれ…うらちゃん
その調子だょ…そうそうその調子
ママも真剣になってます
ゆっくりゴックン慌てないで
お水は逃げないからね*\(^o^)/*

| みるちん | 2015/04/07 19:26 | URL |

桃子さんへ

他の部屋のお水は高くしてあげてたのですが、やっぱりここのお水も高くしよう!と桃子さんのご意見で決めました。
ありがとうございます(^O^)

| JOE | 2015/04/07 21:20 | URL |

みるちんさんへ

いつもありがとうございます
「お水は逃げないよ」ってうらちゃんに伝えておきますね(^_-)

| JOE | 2015/04/07 22:29 | URL |

給水器

チュチュチュのおまじない、かわいいですね。
ウチのコ達もペルシャなのでお水の飲み方は下手くそです。
でも、ドライフードが主食のネコさんは水分補給が大事。腎臓のためにもね?
大人なうらちゃんには難しいかもですが、ペットボトル使用の給水器の使用はどうですか?ハムスターの給水器の大きいタイプです。ウチのコ達も最初はぜんぜん飲めませんでしたが、指でボールを回して、ここからお水がでるんだよ~って何度も教えて、今では上手に飲めてます♪
少なくともお鼻に水が入っちゃうのは防げますよ(^^)

| ゆみ♪ | 2015/04/09 09:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

