<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

涙のサプライズ



昨日、JOEの実家の母にやっとうらちゃんの写真集を渡せました。

母はね、スマホもパソコンも持ってないので
このブログを見たこともありません。

「うらちゃんの写真集を出すことになった」と伝えてはいたものの
全然ピンときてなかったみたいです。


そんな母に、私は内緒でサプライズを用意していました。



手渡したうらちゃんの写真集をニコニコと読み進める母。
「かわいいね、かわいいね」ととても喜んで笑ってくれました。


そして、最後のページ・・・・










IMG_8830urabanashi.jpg

ジョーの写真を見た途端、母は「ジョーちゃん!!」と言い
ポロポロと涙をこぼしてしまいました。

そうです。
私のサプライズとは「ジョーちゃんの写真をお母さんの為に載せること」でした。

ジョーが歳をとって、
目も見えなくなって、散歩も行けなくなって、オムツをつけるようになって、
そしてジョーの最期を看取ったのは母でした。










IMG_8082urabanashi.jpg

うら 「ダメなのよ。」










IMG_8086urabanashi.jpg

うら 「お母さんを泣かせたらダメなのよ。」










IMG_8099.jpg

大丈夫だよ、うーちゃん。
お母さんは悲しくて泣いたんじゃなくて
ジョーちゃんのことが大好きで、大好きで、
写真集の最後にジョーに会えたから泣いちゃったんだよ。










IMG_8100urabanashi.jpg

うら 「そっか ♪」



でも、泣かせるつもりはなかったんだ。
ただ喜ばせたかったんだ。
ごめんね、お母さん。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





★写真集「うらばなし。」2015年4月11日発売決定★
全国の書店のほか、Amazonにてお取り寄せできます。

うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)
(2015/04/09)
JOE

商品詳細を見る

うらちゃんをあなたの手のひらに。
画像をクリックするとAmazonのページへリンクします。




| 未分類 | 17:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お母様の様子を想像して…
じーん…
うらちゃんもジョーちゃんも愛されてますね。
うらちゃん…
本屋さんにいなかったの…。
早くお迎えしたいです…。

| マロ点 | 2015/04/22 19:42 | URL |

最愛のお母様にサプライズを…尊い事ですよね
愛するジョーちゃんに涙
思い出が蘇って……喜ばせようと思ったのが……
経験したのでお母様の気持ち解ります
JOEさん、素晴らしい親孝行です

| みるちん | 2015/04/22 20:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/22 22:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/23 06:56 | |

うらばなし パートⅡ

JOEさんのお名前の由来は、存じ上げていましたが、再度写真集で拝見した時、JOEさんの深い愛情を感じました。お母さんの涙は、うらばなし パートⅡ ですね。
ジョーちゃんとうらちゃんは、どの位、時を同じくされていたのですか?また、ジョーちゃんのお写真ありましたら、ブログでご紹介してください!楽しみにしてます。

| つぶらのおば | 2015/04/23 13:08 | URL |

素敵なサプライズに
なりましたね!!

私も
ちょっと早い
母の日を企画しておりまして

同じような
事になりそうだけど

でもね
うらちゃん
きっと、優しい涙だったと思うから~~大丈夫なんだよ!!


| ベス母 | 2015/04/23 13:11 | URL |

初めまして★いつも楽しくブログ拝見してます!今日ついに、うらちゃんを我が家にお迎えすることができました〜(o´∀`o)さっそく熟読しております!4ヶ月の娘にも見せたら、「キャッキャ」言ってとても喜んでました♪うらちゃんのかわいさ、赤ちゃんにもちゃーんと伝わるんですね♪
これからもたくさんの癒しをよろしくね、うらちゃん★

| とんとん | 2015/04/23 14:02 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>