<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【通院記録】&歯みがきしてみよう

IMG_9028_2015051716424497b.jpg

先日3ヶ月ごとの腎不全の定期検査に行ってきました。
診察台の上のうらちゃんをパチリ。
いいこで頑張ったぞい。

血液検査の結果は・・・

(前回)BUN:31.0 Cre2.6→ (今回)BUN:29.0 Cre:2.4
【正常値は BUN:17.6-32.8 Cre:0.8-1.8】

尿素窒素もクレアチニンも前回より良くなってました!
体重も3.7kg→3.8kgと少し増えてましたよ。
すごいぞ、うーちゃん!










IMG_9284urabanashi.jpg

うら 「でもね、最近歯がギシギシするの。」


そうなんです。
最近のうらちゃん、ごはんを食べる時に歯をギシギシして
食べにくそうにしています。

量は変わらずたくさん食べてくれているので、痛みは無いようなのですが、
奥歯の歯が気になるらしくギシギシ音がします。
病院で診てもらったのですが、それほど歯石は付着しておらず・・・
年齢のせいもあって噛み合わせが変わってきたのかなぁ・・・









IMG_9491urabanashi.jpg

いずれにしても、歯石予防はだいじ。
ということで、歯ブラシと










IMG_9485urabanashi.jpg

歯磨き粉のサンプルを病院でいただいて参りました。
こんなに色んな味があるんだね。驚きです。










IMG_9486urabanashi.jpg

うらちゃんはチキンとモルトの味が気に入ったみたいです。
指の先にちょっとつけると、ペロペロと自分で舐めたよ。










IMG_9502urabanashi.jpg

そして、歯ブラシ。
何度目の挑戦だろう。
これまでにも「歯みがきするぞ」と挑戦したものの
うらちゃんがどうしても嫌がるので断念してきました。

でね、歯ブラシを怖がらなくなるコツを最近聞いたのですよ。

いきなり口の中に入れずに、
顔のまわりを歯ブラシでブラッシングするところから始めること











IMG_9506urabanashi.jpg

ブラッシングなら大好きだもんね。
優しくお口周りを歯ブラシで撫でてあげると気持ち良さそうにしてました。










IMG_9501urabanashi.jpg

うら 「コチョコチョされるとあくびが出ちゃうよー。」










IMG_9511urabanashi.jpg

コチョコチョ。










IMG_9510urabanashi.jpg


うら 「またあくびが出ちゃうよー。」










IMG_9514.jpg

今日はここまでにしておこう。
「歯ブラシは怖くない」って分かってもらわなきゃ。

なんだか、今回の歯みがき挑戦は成功する気がするぞ。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




★写真集「うらばなし。」好評発売中!★
全国の書店のほか、Amazonにてお取り寄せできます。

うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)
(2015/04/09)
JOE

商品詳細を見る

うらちゃんをあなたの手のひらに。
画像をクリックするとAmazonのページへリンクします。



| 【通院記録】と腎不全のこと | 17:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

成功しますよ~(°∀°)!

うらちゃんの数値が良くなって、おめでとうございます!
うらちゃんもJOEさんもほっとひと安心ですよね
(*^^*)

そして歯磨きもイイ感じ。
こちょこちょ作戦でうらちゃんとっても気持ち良さそうな顔、
何ともキュートだ~(☆∀☆)

ギシギシが早く解消されるよう
応援してます~!

| あろしるつー | 2015/05/18 00:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

