<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ごはんが美味しくなる魔法の言葉



腎臓が悪いうらちゃんのために
ウェットフードはタンパク質の低いものを選んでいます。

しかも、塩分も押さえるために水を足しているので、
やはり味気ないのかうらちゃんの食いつきも悪くなります。

そんな時に使う、私のちょっとした裏ワザがあるのよ。










IMG_1510urabanashi.jpg

それは、ごはんをあげる時に
「特別だよー。うーちゃんだけに特別なごはんだよー。」
と言ってあげること。

不思議なことに、これだけで食いつきがちょっと良くなるんですよ。










IMG_1505urabanashi.jpg

「特別だよ」って言葉は、うらちゃんにとって最高の調味料になるのです。










IMG_1535urabanashi.jpg

さて、食べ終わったあとのうらちゃんは










IMG_1568.jpg

しっかりお口を拭き拭き。










IMG_1573urabanashi.jpg

手でお口を拭いて、汚れた手をお口で舐めるという無限ループ。
実際キレイになってるのか?とも思いますが、どうなんでしょうね。










IMG_1590urabanashi.jpg

うら 「実際はね・・・」










IMG_1591urabanashi.jpg

うら 「くんくんくん・・・」










IMG_1595urabanashi.jpg

うら 「うっ・・。」





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ですm(__)m!

人間でさえ腎臓病となると、
たんぱく質塩分控え目を常日頃気にしたり重症となったら水分補給まで気を付けていかねばらないのに…

もっともっと小さいうらちゃん、
大変だと思われます(>_<)
いろんな意味でJOE様や画伯様は
うらちゃんのサポーターとなってうらちゃんの命を守っているのですよね!

本当お疲れ様です、
私はブログを読むことしか出来ませんが
今後ともうらちゃんが毎日幸せに過ごせるように
応援しております\(^o^)/

| あろしるつー | 2015/06/26 18:48 | URL | >> EDIT

偉いね、うらちゃん。ちゃんとjoeさんの言葉を理解している賢いにゃんこです。私もタマちゃんに魔法の言葉を使えばよかったな。全く療法食も、普通のパウチも食べなかったから。高級な餌を食べさせるマジックワードをうらちゃんに教えてもらいたかった。とっても可愛いですよ。

| タマの日和 (スミレ) | 2015/06/26 23:01 | URL | >> EDIT

まだまだ元気

こんにちわ、はじめまして!
実家の18才のおばあちゃん猫も腎臓が
悪く、ゴハンを食べないと母がボヤいて
いました。
この魔法の言葉を使わせて頂く事にします。
今は医療技術の進歩で動物も透析治療が
出来る様ですね。
母はそこまでしたくないと言っていましたが…
どちらにしても長生きを願う家族の気持ちは一緒ですね

| ちょびまま | 2015/06/27 17:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>