<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫カフェでのフォトスクールに参加したよ



先日、浅草にある猫カフェ「ネコカフェMONTA」さんにて行われた
プロのカメラマンさんによるフォトスクールに参加してきました。

講師は、猫写真家の上村雄高さん中山祥代さん










IMG_3450urabanashi.jpg

猫をもっと可愛く撮る方法をたくさん教えていただきました。

プロカメラマンさんが実際によく使っているおすすめのカメラの設定や
ブレずに写真を撮るテクニックなどなど。
カメラの取扱説明書だけでは今までピンとこなかった部分も
直接質問して、その場で実際に自分のカメラで試すことで
目からウロコのように理解ができました。

もちろん、実践のモデルは猫カフェにいる猫ちゃん達です!

いつもはうらちゃんだけの「うらばなし。」ですが
今日はいろんな猫ちゃんが登場しますよ。










IMG_2861urabanashi.jpg

オシャレな壁紙の前で。
ふわっふわの毛並みでしたよ。










IMG_2886urabanashi.jpg

鼻すじが美しかったなあ。
うらちゃんとはまた違う横顔でした。










IMG_3163urabanashi.jpg

こちらは優しげな横顔。
夜の猫ちゃんは瞳がウルウルで可愛いです。










IMG_3091urabanashi.jpg

あくびの瞬間のお顔。
すっごくいい雰囲気を醸し出してる子でした。










IMG_3204urabanashi.jpg

雨の窓辺でポーズ。
素晴らしいしなやかさでした。
うらちゃんには到底まねが出来ません。










IMG_3215urabanashi.jpg

きゃわわ。










IMG_3223urabanashi.jpg

首も長い。
つい、うらちゃんと比べては
「シュッとしてるなあ」と連呼してしまいました。










IMG_3158urabanashi.jpg

とてもフレンドリーな猫さん達ばかりでしたので
こんなに近くにも寄れました。










IMG_3398urabanashi.jpg

お店のスタッフのお兄さんに甘えているところ。
大好きなひとを見上げるお顔はこんなにもキラキラしてるのですね。










IMG_3347urabanashi.jpg

おもちゃを狙っているところ。
こちらも息を呑んでしまいます。










IMG_3444urabanashi.jpg

深紅のじゅうたんの上で。










IMG_3442urabanashi.jpg

一番気に入った写真です。

300枚近く夢中で写真を撮りました。
まだまだ自分の腕がついていけず
カメラを思うように操れませんでしたが
「どうやったらこの猫ちゃんの良さが伝わるかしら」
と思いながら撮る時間はすごく楽しかったです。



そして、うらちゃんの待つ我が家に帰り
フォトスクールで教わった撮り方を実践。










IMG_3658urabanashi.jpg

家に帰り、うらちゃんを撮ってみて改めて思いました。










IMG_3551urabanashi.jpg

動きがスローなうらちゃんの撮りやすさったら!










IMG_3533urabanashi.jpg

さあ、教わった通りに可愛く撮れるかしら・・・









IMG_3573urabanashi.jpg

可愛く・・・










IMG_3579urabanashi.jpg

可愛・・・んんん!?



ゴホゴホ・・・・
うらちゃんと二人三脚で地道に頑張ります。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして( ・ω・)ノ

blogの方にコメントするのは、初めましてですm(。-ω-。)m

猫カフェのネコさん達も、かわいく綺麗に撮れてらっしゃいますね(*∂ω∂*`)
でも、うらちゃん独特の可愛らしさの方が、愛嬌たっぷり♡で、うらちゃんの写真の方が、私は好きですねー(*‘ω‘ *)
これからも、うらちゃんの写真楽しみにしてます(((o(♡´ω`♡)o)))

| μ2805 | 2015/07/20 01:07 | URL |

ぷぷぷ・・・・

おはようございます!

最後のうらちゃんの半開き?おめめ・・・・最高です!!
でも、どんなにかわいい子たちをかわいく撮っても、自分ちの子が一番かわいく撮れるのは、やっぱり愛、でしょうかね♪

うちは、うらちゃんほでではありませんが、チッタのほうが、やっぱいおっとりしてるので、撮りやすいです。
ちゃちゃまるは、面白い動きが多いんですが、まず撮れませんね~。

これからぐんぐん気温も上がりそう、うたちゃんもJOEさんも(画伯も)お元気でいてください!

| うずまきん | 2015/07/20 07:29 | URL |

最後の画像は ズバリ旬なピスタチオですね?!
さすがうらちゃん!!
流行りにのってますね…(^_^;)

| うらちゃんファン | 2015/07/20 07:38 | URL |

うらちゃん贔屓

おはようございます。
やっぱり見慣れてるうらちゃんイイですねぇ
おっとり…まったり…ゆっくり…
此方までそんな気分にさせてくれます
最後の写真チカれた〜〜って顔だねウフフ
うらちゃんと二人三脚頑張ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援してますよ

| みるちん | 2015/07/20 08:56 | URL |

うらちゃん、どんなお顔でもほんとに可愛い~(*´∇`*)
あの寝顔に笑ってしまいました。うちの子たちもよくあの顔になってます(笑)

| レオママ | 2015/07/20 11:31 | URL |

うらちゃんの白目...笑ってしまいました

いつもスマホでネコの写真を撮ってますが
どーやったら可愛く撮れるだろう
どの角度が可愛く見えるだろう...って
思いながら撮ってます

お気に入りの1枚が撮れた時はとっても嬉しいですもんね

いい表情のうらちゃん
これからもたくさん見せてくださいね(●︎´ω`●︎)

| らっきー | 2015/07/20 18:01 | URL | >> EDIT

こんばんは☆

うらちゃんのぱっちりお目目の時のチラリと見える白目とは、まるで違うけれど、うらちゃんだと、いわゆる白目でもこんなにキュートになっちゃうのね(^w^)

猫カフェの猫さんたちも、みんな美しくて愉しませていただきました♪

でも、やっぱりうらちゃんの可愛さには勝てないなーと、改めて自分のうらちゃんファン度を認識しました(*^-^*)

| かりん | 2015/07/21 00:49 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>