<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

癒しのアロマ



シャンプーの翌日。
「こんなに白かったっけ」と思うほど、白くなりました。











DPP_0006.jpg

そして、ふわふわの手触り。
黄ばんでいたお口の周りもすっかり綺麗に。










DPP_0004.jpg

シャンプーした画伯はうらちゃんに嫌われ、
今日は私のベッドで寝てくれています。
ウッシッシ。










DPP_0007.jpg

傍らには温度・湿度計。
うらちゃんと同じ高さに置いて、時折チェック。

寒すぎず、暑すぎないように、
エアコンの風が直接当たらないように気をつけています。










DPP_0008.jpg

気持ちいいね、うらちゃん。










DPP_0010.jpg

ベッドから下りる時は階段で。
最近、後ろ足がヨタヨタしてきました。

顔が童顔のせいか「若く見える」とよく言われますが
うらちゃんも着実に歳をとっているわけで
前だったらスタスタと下りていたのに
近頃はゆっくりゆっくり確かめるように階段を下りるようになりました。










DPP_0009.jpg

うら 「あんよ、だいじだいじ。」


もしかしたら、ちゃんと自分で自分の体と対話しながら
「無理をしないでゆっくり進もう」と考えているのかもしれません。

それにしても
シャンプーしたてのうらちゃんはなんていい匂いなの。

くんくんくんくん。
ピカピカになった肉球も甘くて優しいいい匂い。


私の部屋はすっかりうらちゃんの香りでいっぱいになりました。
癒やしのアロマだね。




ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 未分類 | 17:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真っ白なうらちゃん、とっても可愛いですねぇ。シャンプーも良い子でしてもらい、偉いなぁ、って思います。気持ち良さそうに寝ている姿も本当に可愛いけれど、ん?って顔も大好きです。あんよ、だいじだいじ💛無理をしないでゆっくり進もう!良い言葉ですね。家の子、虎ちゃんにも言ってあげたいです。うらちゃんの香り、私も匂ってみたーい…😃

| 安部 | 2015/07/27 19:51 | URL | >> EDIT

うらちゃん、きれになってふわふわでjoeさんと画伯さんに幸せを振りまいてえらいですね。そうそう、夏が来ると、猫が快適に過ごせるようにと飼い主は気を配りますね。湿度計まで置いてもらって、うらちゃんはとても幸せですね。わたしも、タマちゃんをひえひえの箱に入れて、ご飯を運んだりとホテルのルームサービス精神でやってさしあげたことを思い出します。うらちゃんを見ていると、タマちゃんが元気だったころのことが思い出されて懐かしいです。タマちゃんもゆっくりゆっくり歩いていましたよ。画伯さん、ちょっと、奥の毒ですが、まぁ、ちょっとの間、そうなりますね。わたしもそうでした。

| タマの日和 (スミレ) | 2015/07/28 00:10 | URL | >> EDIT

歳を重ねても常に清潔度を保ち続ける……
画伯さんとJOEさんの愛情ですね
常に若々しく有られるうらちゃん
お2人にとって大切な大切な子供だよね
真っ白白のうらちゃん
アロマの癒しで……イイ香りなんだろな(*^o^*)

| みるちん | 2015/07/28 10:27 | URL |

コメントにすごくすごく柔らかさが伝わって参ります
その気持ち解ります
必ず訪れる老齢……仕方ない事なんですよね
命ある限り精一杯愛情かけてやってくださいね

23歳のミーコと18歳のみるちんあれから……
今でも思い出します

| みるちん | 2015/07/28 10:51 | URL |

こんにちは
うらちゃん、真っ白ですね?
ちなみに、どんなシャンプーお使いですか?
うちの子も、真っ白にしたくって。。

| はる | 2015/07/28 15:08 | URL |

ふかふかうらちゃん♡
真っ白ふわふわこちらまでいい香りがしてきそうです(´∀`*)

ツイッターで動画見ました。
あの「うにゃ~」はやはり画伯への抗議・・?笑

うらちゃん、ゆっくりゆっくり年を重ねてJOEさん画伯さんとこれからも末永く幸せに暮らしてね~^^

| めぐ | 2015/07/29 23:23 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>