<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫の耳に念仏

IMG_4747urabanashi.jpg

昨年に引き続き、今年の夏もうらちゃんとの「4つの約束」を実行中です。

・寒い時は寒くない場所へ行くこと
・暑い時は暑くない場所へ行くこと
・お水をたくさん飲むこと
・ごはんをたくさん食べること




毎日この4つを念仏のようにクドクドとうらちゃんに吹き込んでいます。












あれだけしつこく言われたら、うらちゃんだって覚えるみたい。
暑い時はこんな風にビローンと伸びているんだけど










IMG_4877urabanashi.jpg

エアコンの風で冷えてくると、ちゃんとハックルベリーの小屋に入ります。










IMG_4895urabanashi.jpg

しかも、その時々によって、小屋から少し体を出して
「部分冷やし」なんてワザも覚えたようです。










IMG_4891urabanashi.jpg

肉球だけ冷やすパターンや










IMG_5135urabanashi_20150804215921d1e.jpg

耳だけ冷やすパターン










IMG_5130urabanashi.jpg

うら 「お耳がピンクになっちゃったの。」




「豚に念仏 猫に経」ということわざがあるそうです。

豚に念仏 猫に経とは、どんなに立派な教えも、
それを理解できない者に言い聞かせたところで、何の意味もなさないというたとえ。

だそうですが、
いやいやそうでもないかもよ。


豚さんだって、きっと。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




| 未分類 | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃん、偉い❗ちゃんとママさんの言うことを守っているんですね。この暑い暑い今年の夏も元気に乗り切れますね。…毎日我が家の猫ちゃんにああだこうだと話しかけている事、本人(猫?)は意外とわかってくれてるのかもと思えてきましたー🙆

| 安部 | 2015/08/06 06:55 | URL | >> EDIT

ああ、まったり…(*´ω`*)

うらちゃんはちゃんとわかっているのでしょうね!
それにしてもうらちゃん寝姿、
癒されるううう~~~(*´ω`*)

| あろしるつー | 2015/08/06 18:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

