<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キープ ザ ペース



おもむろにトントンと前足を掛け










IMG_7780urabanashi.jpg

クイッとポーズを決めるうらちゃん。
「さぁて、今から寝ますよ」と言ったところでしょうか。










IMG_7801urabanashi.jpg

うら 「どすこーい。」


うらちゃんが、典型的な夜型生活を送っていることは
何度かお話しましたが
今もまったくそのペースを変えることなく
夜はあまり寝ず、朝日が昇る頃に「さあ寝るか」という日々を送っています。



以前動物病院の待合室で、
高齢猫さんを連れた飼い主さんが話しておられました。

「歳をとってから、夜鳴きするようになったのよ」

ほうほう、それでうちのうらちゃんも・・・
と聞き耳を立てておりましたが
いや待てよ。

子猫の頃から夜鳴きしてたっけな。
もう17年目だ。


ということは、うらちゃんはむしろ歳をとっていないと考えるべきだな。
などと、ポジティブシンキングをしたわけであります。










IMG_7787urabanashi.jpg

うら 「人にはそれぞれペースがあるのよ。」



その通り。










IMG_7785urabanashi.jpg

ひとりひとり、それぞれ違うペースを持っているもんね。

そのペースを「合わないな」と思いながらも周りに合わせたりすると
後になって疲れたなってよくあるもんね。


そういう意味では、うらちゃんの「とことん自分のペースを守り抜く」という姿勢が
長生きの秘訣になっているのかもしれません。










IMG_7798urabanashi.jpg

それがうらちゃんのペースなら
それで長生きできるなら
夜中の2時間置きの「ねえ起きてるー?」の呼びかけだって
とことん付き合うぜ、うーちゃん。







ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| 未分類 | 17:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎日

うらちゃんは永遠の赤ちゃんですね♪
すごいなー
うらちゃんのペースを守り続けてきたから、今のうらちゃんがあるんだもの

うちは夜の大運動会がたまにあるくらいですが、朝が早いんです。

4時とか4時半にお目覚め…
そして、顔をガン見して起こします。
うちも永遠の赤ちゃんの為に頑張ろう~

| こにゃんこ | 2015/09/16 17:50 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>