<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7年目。


11月9日は、私にとって、とても特別な日です。



P1000478urabanashi.jpg

大好きなジョーの命日だから。
ジョーが天国へ行って、今日で丸7年が経ちました。

7年も経っているのに、いまだに毎日話しかけて
ジョーは迷惑に思っていないだろうか。

毎日毎日、「いつかまた会おうね、それまでみんなのこと守ってね」
ってお願いばっかりして、勝手だなあって思っていないだろうか。










IMG_9893urabanashi.jpg

ジョーが見守っていてくれるおかげで、うらちゃんは今日も元気です。











IMG_9900urabanashi.jpg

うらちゃんと出会って一緒に暮らすことなった時に
真っ黒なジョーに見慣れていた私は
真っ白なうらちゃんにちょっと戸惑ったっけなあ。










P1000480.jpg

私がブログのハンドルネームを「JOE」にしたのは
愛犬のジョーのようにいつも優しい心でいられますように
ジョーのように誰からも愛されるブログになりますように
という願いを込めたからです。

人間の私はやはり弱く醜いもので、
とてもジョーのように素直な心で居続けるのは困難な時もありますが
そんな時こそ、ジョーの名前を借りている責任を思い出し
ジョーに恥ずかしくないようにしなければ、と思うのです。










IMG_9948.jpg

目の前には、愛おしいうらちゃんが
心の中には、愛おしいジョーがいます。










IMG_9980urabanashi.jpg

これからも、ずっとずっと。






ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 未分類 | 08:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

JOEさんのコメントに涙でした
実は11月9日みるちんの命日なんです
一年前でした…想い出がフツフツと湧いてきます
ジョーちゃんと同じく
JOEさんのコメントそのままお借りしたい位です
ホントですね…
今も私の心の中に様々な姿のみるちんが……
JOEさんの最後のコメントに胸が詰まります

ジョーちゃんもみるちんも見守ってますよね

| みるちん | 2015/11/09 09:24 | URL |

追伸……

みるちんが18歳で逝って今日で1年…
JOEさんのブログで想い出が新たに甦ってきました
ありがとうございました……
気分はまだまだ若いよ〜〜と……お空では
ジョーちゃんと一緒に走り回ってるかな

画像のうらちゃん、ジョーちゃん仕草が似てますよね
可愛らしいです

| みるちん | 2015/11/09 12:30 | URL |

こころが一つ

ジョーちゃんは、おいくつまでご一緒でしたか?そうです、きっとジョーちゃんは、うらちゃんと共に生きていますね!みるちんちゃんも、ね。大切にしてもらって、どの子も幸せですね!うちも『こぶ』の命日が、次の日曜日です。17才2ヶ月でした。昨晩夢を見て、会いにきてくれたのだなあって。

| つぶらのおば | 2015/11/09 13:18 | URL |

ジョーちゃんにお願い、のくだりで、涙が出てしまいました。
わたしも、まるにいつも心の中で頼って、お願いばかりしているので・・・。弱っちいわたしを、男の子だけど、お母さんみたいだったまるは、はらはらしてるんじゃないだろうか・・・・なんて。

命日って、特別ですよね。
私たち夫婦にたっても、まるの命日の春分の日は特別です。
やっぱり、まるに会いたいなあ。(時々夢には出てきてくれるんですけどね。不思議と月命日が多いです)

ジョーちゃんは、優しくうらちゃんを見守ってくれてますね、きっと。

| うずまきん | 2015/11/09 16:48 | URL |

JOEさんの優しい気持ちに涙です...

きっとジョーちゃんはいつも話しかけてもらえて嬉しいし
うらちゃんを見守らせてくれてありがとう!って
言ってると思いますよ
そしてJOEさんのこともいつもいつも見守っていると思います

JOEさんの優しい心に私たちは微笑んだり、時には涙ぐんだり...
本当にここにくると浄化されるんです
だからジョーちゃんが見守ってる「うらばなし。」に
ずっとずっと通い続けます(●^∀^●)



| らっきー | 2015/11/09 23:34 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/10 12:31 | |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>