<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

世話しい毎日


実は、私はうらちゃんの足の爪が切れない。






うらちゃんの爪を切るのは、いつも画伯の担当。
私、怖いんですよ。
パチン!とやるのが。



それなのに




画伯は「うらちゃんの鼻くそを取るのが怖い」と言います。










IMG_0706urabanashi.jpg

鼻くそを取るのはJOEの担当。
爪ぱっちんに比べたらどこが怖いんじゃこんなの。










IMG_0707urabanashi.jpg

あんまり固まっちゃったら綿棒を濡らして取るんだけど
基本的に素手でゴシゴシ。










IMG_0708urabanashi.jpg

JOEと画伯の役割分担は、取り決めをしたわけでもなく
自然と決まっていったんだけど
この他にも、画伯はシャンプーに入れることや、トイレの猫砂の買い出し。
ネットで買うウェットフードの注文など。

JOEは、お水の交換やトイレの掃除。
それから、ごはんの給仕と毎晩の投薬。
お耳や目ヤニのお掃除も私。










IMG_0393urabanashi.jpg

ブラッシングとマッサージはふたりともするよ。
だって、ふたりともうらちゃんに触りたくてしょうがないからね。










IMG_0404.jpg

猫と暮らすって、意外とやることがいっぱい。
でも、毎日決まったことを繰り返すことで
ちょっとした変化に気づくことも出来るんですよね。

せわしい毎日ですが、我が家は「忙しい」ではなく「世話しい」と書きます。
今日もうらちゃんのお世話ができることに感謝。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 未分類 | 17:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほどね……

成る程ね……
役割り分担決まってるのですね
忙しい毎日を世話しい毎日と置き換えた方が
柔らかい感じになりますね
愛に溢れたうらちゃん穏やか顔ですよね

| みるちん | 2015/11/20 20:12 | URL |

だいじだいじ

こんばんわ。
毎晩、寝る前の癒しとして拝見しております。
うらちゃん、本当にだいじだいじされてますね。
顔がね~、愛されてる子の顔(=^・^=)

最近、情報番組なんかで「犬より猫の方が人気。人気の理由は手間がかからないから」なんていう話を聞くと、ちょっと腹立たしいんですよね、、、確かに散歩の手間なんかはかからないかも知れないけど、ちゃんと向き合って世話をするとやることいっぱいで、決して「手間がかからない」なんて事ないですよね。
今日のJOEさんのブログを拝見して、その思いがますます強くなりました。
私もうちの子と「世話しい」毎日を送れる事に感謝!

冬支度はバッチリそうですが、あったかくして長い冬に備えて下さいね。

| べっちゃん | 2015/11/21 00:54 | URL |

家族愛に包まれて・・・(*´∇`*)

JOE様画伯様の
うらちゃん本日のブラッシング担当を取り合っている姿が目に浮かびそう…♪
うらちゃんの幸せ顔はお二人の家族愛のおかげなのですよね!

私も猫ちゃんでなく小動物ですが
毎日世話しくしております。
これからもずーっと大事に大事にお世話していきます(* ̄∇ ̄*)

| あろしるつー | 2015/11/21 19:10 | URL | >> EDIT

ジワジワわろた~

JOEさんの・・
どこが怖いんじゃこんなの・・
このフレーズ・・
なんだか・・
ジワジワ・・ぐふふふ
わろた~

| カバ丸1号 | 2015/11/22 21:40 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>