<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【通院記録】おなかの細菌をやっつけろ



昨日、腎臓の定期検診で動物病院へ行ってきました。
診察室で先生が来るのを待っているうらちゃん。
ちょっと緊張した顔してるね。










IMG_0733urabanashi.jpg

朝、おしっこが採れたので久しぶりに尿検査もしてもらいました。
そしたらなんと、少し細菌が混じっていることが分かって
抗生物質で治療することになりました。

今までに何度も膀胱炎になっているうらちゃん。
未然に、おなかが痛くなる前に気づけて良かった。
頑張ってお薬で治そうね。










IMG_0742urabanashi.jpg

帰りの車の中。
さあ、帰ろう。お家へ帰ろう。










IMG_0749urabanashi_20151122232031349.jpg

車から見える外の景色は興味があるらしく
道行く人をじーっと目で追います。
あ、駐車場で車が止まっている時に撮ったのでご安心を。










IMG_0490urabanashi_201511222321341da.jpg

家に帰ったらこの通りぐっすり。










IMG_0505urabanashi.jpg

私は3ヶ月分のコバルジンをちぎって










IMG_0507urabanashi.jpg

100均ケースの中へ。
いつもごはんに混ぜる時に
「ごはんが美味しくなる魔法の粉だよー」と
うらちゃんに言ってます。
ほんとは無味無臭なんだけどね。










IMG_0510urabanashi.jpg

最近、ヒルズから腎臓ケアk/dのシチュー缶詰が出たらしい。
これが療法食なのに結構美味しいらしく、
品切れの状態なんだって。

数多の療法食の缶詰を試してきましたが
どれも撃沈しているので、これ試してみたいなあ。

今はたんぱく質が少なめの市販のウェットフードをあげているので
この療法食に切り替えられたらすごくいいんだけどな。










IMG_0518.jpg

まずは、おなかの細菌をやっつけて元気にならなきゃ。
おなか冷やさないようにしようね、うーちゃん。






ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





| 【通院記録】と腎不全のこと | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日のコメントに在りし日の……
ミーコ23歳…みるちん18歳…思い出しました
常にうらちゃんに心配りされてるJOEさん
少しの変化も察知してますよね
病院でも静かに待つうらちゃん賢いですよね
緊張の中にも……
終わってホッとしたうらちゃん穏やかな顔をしてます

| みるちん | 2015/11/23 08:57 | URL |

頑張って

こんにちは
うらちゃんおとなしく待ってるんですね
早く細菌いなくなってほしいね
お薬も上手くのんでいるんですね

| サッティ | 2015/11/23 09:58 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>