<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヨチヨチ歩き



どうも。
うんちを隠そうと砂をかけた時に、
勢い余ってうんちごとトイレの外へ放り出したうらちゃんです。

元気があってよいよい!










urabanashi-2959.jpg

最近のうらちゃんは、快食快便!
でもね、しっかり食べても腰まわりは少し痩せてきました。
人間でいうと、もう84歳だものね。










urabanashi-2961.jpg

ゆっくりゆっくりだけど、しっかり自分の足で歩いてます。
その姿を後ろから見るのは
ひと言では言えないいろんな気持ちが胸に込み上げてきます。
老猫さんと暮らしたことのある方ならきっと分かるかな。










urabanashi-2918.jpg

でもね、時折子猫のように見える時もあるのよ。










urabanashi-2915.jpg

この表情なんか、子猫の頃に出会ったうらちゃんのまんま。
4ヶ月の頃に初めて会ってね、
そりゃあもう手のひらに乗るふわふわなマシュマロみたいに可愛かった!

でも、今は、

もっともっと可愛い!


ヨチヨチ歩いてた子が
今また、ヨチヨチ歩いています。
涙が出そうなくらい愛おしいです。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 未分類 | 17:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私の実家の老猫、ももちゃんもそうです。
今まで上がれていた高い場所に、一度で上がれなくなったり、
かと思えば、聞いたことない位大きな声で鳴いたり。
元気でいてくれたら、それでいいって思いますね。

| りん | 2016/01/05 17:45 | URL |

わかりますよ

老猫……わかります わかります
23歳まで生きたミーコちゃんでした
歩いては佇み佇んでは歩いて終生頑張りました

ある日外に出たいと……出してやりました
ゆっくりゆっくり畑に行きました
それが最後の姿となりました
マサカそんな事には……考えても居ませんでした
その情景が忘れる事はありません……今でも

うらちゃんも子どもに還ってるのかもね
只管JOEさんを信じて……愛しいですよね
かわいいよね……うらちゃんがんばれ

| みるちん | 2016/01/05 18:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/05 19:36 | |

わかりますよぉー

いつもうらちゃんに癒されております☺️

20年いた子がいました。
赤ちゃんがえりみたいな感じでしたけどそれがまた愛おしく1日1日を大切にしようと…
もうかなり前の事ですけどね。

うらちゃんの成人式みたいなー!

JOEさんもこれから色々心配事増えると思いますが、
お身体ご自愛くださいませ〜!




| mee | 2016/01/05 22:33 | URL | >> EDIT

よく、わかります。私は、子猫より老猫のほうが好きかも。。
独特な、空気感がすきです。益々、いとおしくなります。
長生き頑張りましょう。

| ノエル | 2016/01/06 08:33 | URL | >> EDIT

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日はありがとうございました
捕捉させて頂きたいのですがよろしくお願いいたします

みるちん (みるく )老猫19歳でした
ミーコちゃんとは違った生き方でしたが、
ミーコも、みるちんも、腎不全との闘いでした
その上みるちんは前足に癌が出来て切断しました
それぞれに頑張りました
一生懸命健気に生きてく姿に涙でした
横になる日が多く食も細くなり
私の側へ来てゴロンと横になりました
名前を呼んで抱き上げました
小さな声で鳴きました
最後の声でした 息をひきとりました
まだまだ暖かかったです。暫らくは…

その生き様を教えられました
一生懸命健気に生きてく姿に……

JOEさんも、常にうらちゃんにかける健康管理素晴らしいと思ってます
気配り心配りが出来てますよね
それ故かうらちゃん若いですよ
年齢を重ねる毎に体力も衰えてきます
どうぞ此れからも健康管理に眼を向けて
うらちゃんいつまでもいつまでも生きて下さいね
ミーコを追い抜いて……ね…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長いコメント申し訳ありませんでした

| みるちん | 2016/01/06 09:52 | URL |

涙か出る位愛しい……わかります。うちは老猫さんではないけれど沢山の持病を抱えています。歩く姿、水を飲む、寝ていても全てが愛しいですよね。私は時々本当に泣いてしまいます😅 …新年、うらちゃんのお顔がとても元気そうすね。快食快便、何より!今年も頑張るよーって言ってるみたいですね。

| 安部 | 2016/01/06 09:52 | URL | >> EDIT

ちゃっと爺さんのこと

皆さんのコメント読ませていただき、(仕事中ですが、休憩中です。)涙がこぼれそうです。
うらちゃんと同年齢のうちの老猫は、歯とのどが悪く、きちんと食べさせる時は、ウエットフードを少しお湯で溶かし、繊維質成分と薬と一緒に、スプーンで食べさせます。食べる時、後ろ足が踏ん張れず、スルスル滑ってしまうんですが、一生懸命で、私は、笑いながら(心では)泣いてます。でもきっとおばさんがいるから大丈夫と、信頼してくれている気がします。皆さんのお子も、恵まれていますよね。
そしてうらちゃんも、ママがいるから大丈夫!っていつも思っている感じがしてます。
 佳いお年となりますように。

| つぶらのおば | 2016/01/06 13:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/07 15:15 | |

涙が出ました。ヨチヨチ可愛いですよね。
頑張って生きてる姿って愛おしいですよね

| ゆきちゃん | 2016/01/12 13:15 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>