<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

桃色うらちゃんと桃カステラ



うらちゃんのほっぺってさ、桃みたいだよね。










urabanashi-4139.jpg

うら 「桃?」










urabanashi-4126.jpg

そう、桃!
そして、これは桃カステラ!


私、初めて「桃カステラ」というものを知りました。
長崎では桃の節句に食べる縁起物だそうです。










urabanashi-4110.jpg

わあ!うーちゃん桃にそっくりだ。










urabanashi-4080.jpg

ハート型のカステラの上にお砂糖の桃がコーティングしてありました。
見るからに縁起が良いですね。かわいい。

画伯と二人で美味しくいただきました。
何だか、桃カステラ食べたら元気が湧いてきましたよ。

桃色うらちゃんと桃カステラ、どちらも甘くて柔らかいね。






ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
先日猫休み展冬2016に行き、うらちゃんの可愛さに一目惚れし、大ファンになりました♪
その時撮った、うらちゃんの写真を知人に送ったら、皆さん可愛いと大絶賛していました!!
我が家でも以前高齢猫を飼っていたので、うらちゃんと重ねてみてしまってます。 うらちゃんはJOEさん、画伯さんの愛情をいっぱいうけて幸せですね♪
桃みたいなほわほわほっぺのうらちゃん、可愛いです♪

これからもこちらのブログ遊びにきますね♪

| まぁぶる | 2016/02/14 12:45 | URL |

桃カステラは長崎のソウルフード!

結婚式の引出物にも使われたり
お祝いで好んで使われますが
カロリーがものすごく高いのも特徴です…

| しゃむしゃむ | 2016/02/14 15:05 | URL |

本当だ!うらちゃんと桃🍑、似てますねー。白くてふわぁっと可愛いところが…そしてピンクが良く似合う…。桃カステラー!前に何度か食べた事がありますが美味しくて可愛らしいですよね。見た感じがうらちゃんにぴったり。イメージキャラクターとして桃の絵の横にうらちゃんの写真があったら良いのに、などと思いました😊

| 安部 | 2016/02/14 15:56 | URL | >> EDIT

桃色ってだい好きなんですよ〜
ホンノリ桜色のホッベ
この画像の何とも言えない優しい桃色カステラ
うらちゃんのホッベもホンノリ桜色ですね
桃カステラも有るのですね*\(^o^)/*

| みるちん | 2016/02/14 16:34 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>