<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お留守番カメラを買ってみた。


高齢になってきたうらちゃんと暮らすうえで
どうしても欲しかった物があります。

昨日まで元気だったのに、さっきまで元気だったのに、
急に体調を崩したりすることが老猫さんには多くて
仕事で家を空けている間、
私の性格上の問題もあるんだけど、
心配で心配でしょうがないのです。

そして、とうとうずっと欲しかった物を購入しました。







お留守番カメラ!










urabanashi-55190.jpg

こんな感じてセット。

本当は首振り機能もある、
離れていても声がうらちゃんに届くタイプが良かったのですが
マンションだとルーターをいくつも経由するので
スマホからうまく見ることができないらしく
シンプルなマンション対応型のお留守番カメラとなりました。










urabanashi-2782.jpg

スマホからはリアルタイムでこんなうらちゃんが確認できます。

外出先で「今」のうらちゃんが確認できるって本当に安心。










urabanashi-.jpg

先日、昼休みにお留守番カメラをチェックしたら
あんまり可愛い寝相をしていたので、思わずスクショを撮りました。

画像が悪いので分かりづらいんだけど
なんと「ゴメン寝」してたんですよ。

目の前ではまずゴメン寝を見せてくれないのに
一人の時はしてるんだなあ。










urabanashi-2774.jpg

めっちゃ、めり込んでる。

この時、同じくお留守番カメラをチェックしていた画伯からLINEが来まして
「見た見た?」「超かわいいねー」と盛り上がりました。










urabanashi-5089.jpg

お留守番中のうらちゃんは、
ほぼほぼ、お昼寝し続けてます。
たまーにお水を飲んだり、ご飯を食べに起きるくらい。

夕方になるとようやく起きてきます。












そのくせ、私が帰宅すると玄関まで出てきて
「どこ行ってたのー!ずっと待ってたんだからー!」
と怒ります。










urabanashi-5179.jpg

さっき起きたくせにぃー、と内心思いながらも
「ごめんごめん、偉かったねぇ」と撫でてあげるの。


離れていても繋がっている安心感。
私の心配性も少し緩和されそうです。




ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 未分類 | 17:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

セーラー服スカート丈は、長め指定

うらちゃんのお留守番

んもー!どこ行ってたのよー!
というご不満感
を合わせると

ウラバン、ですかねー。

おんニャのコなので、スケバンうらちゃん。

玄関先なのに、校舎裏に呼び出されたようなシメられ具合。
パネェス!うら先輩!
( ー`ω´ー )

| しお | 2016/03/17 21:01 | URL | >> EDIT

うふふ…ぐいっと、めりこんでるうらちゃんが可愛過ぎますー。お迎えの様子が写る動画は何回も見ちゃいましたよ。  繋がってる安心感…大事ですよね。自分の留守中って1人で何してるのかなぁって思うしやはり安心感…真似っこして私も買います❗

| 安部 | 2016/03/17 22:56 | URL | >> EDIT

可愛いですね~。家にいないときも様子を見られるっていいですね、可愛い様子もたくさん見られますし!

| みぃ | 2016/03/18 09:17 | URL | >> EDIT

お留守番カメラ
ジッと見詰められてますよ……うらちゃん
悪い盗み食い出来ませんよ(笑)ごめんなさい
でもうらちゃんは、賢い……誰も居ないのに
普通の生活してますもん
ごめん寝……スゴく可愛いなぁ〜〜
メイもしますよ……メロメロになりますよねぇ

| みるちん | 2016/03/18 16:29 | URL |

こりゃ~目が離せませんな~

おーー!!
素晴らしいカメラGETじゃな~
こんなんあったら・・
気になって気になって・・
度々チェック入るよね!
それにしても、うらちゃんのごめん寝~
可愛いね!!
そして、お帰りなさいのうらちゃんの声のデカいこと!
我が家の、くーりん・・
超!反応いたしました!!

| カバ丸1号 | 2016/03/18 23:45 | URL |

お留守番カメラいいなぁ。
留守中の様子を確認できるって安心だし、
どんな風に過ごしているのか興味深々です。
うらちゃんのごめん寝めちゃかわいい~♪
ひとりの時にこっそりしてたなんて・・・
もう!うらちゃんたら~(^o^)
私も欲しくなりました。

| こなまま | 2016/03/19 13:47 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>