<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

まだまだ、だいじょうぶ。



昨日、うらちゃんを連れて病院に行ってきました。
最近、嘔吐が続いていて・・・
食欲も元気もあるのですが
腎不全のこともあるし、先生に診てもらおうということで。

血液検査の結果は、腎臓の数値も安定していて
ひとまず安心しました。

嘔吐の原因は、胃酸が出過ぎてしまうことによるものらしい。

胃酸が出て胸がムカムカする→水を飲むと落ち着くのでがぶ飲みする→
一度に飲むものだから水をリバースしちゃう→
その時に一緒に胃液も吐いて、食道が余計に荒れてしまう


昨日は、吐き気止めの入った点滴を打ってもらって帰宅しました。










urabanashi-6873.jpg

家に帰ると、疲れたのと、吐き気がおさまったのとで
うらちゃんはグッスリおねんね。

この優しい色合いのタオルは
ねこ休み展でうらのファンの方から頂いたものです。
ありがたく使わせて頂きました。
かわいいウサギさんが描いてあってね、
それに寄り添うように寝ています。











urabanashi-6869.jpg

ぎゅっ。










urabanashi-6865.jpg

ぎゅぎゅぎゅっ。

出ました。
久々の「わたし、だいじだいじ。」










urabanashi-6869.jpg

採血の時も、点滴の時も、
鳴き声ひとつあげずに頑張りました。

うらちゃん、自分で自分を抱きしめなくても
ママさんがうらちゃんを抱きしめてあげるよ。










urabanashi-6892.jpg

そうそう、診察が終わって、さあ家に帰ろうと車のエンジンをかけたら


かからない。


エンジンがどうやっても。



顔を真っ青にして焦る画伯。
こんな時の私の決断は素早いのです。

「すぐ保険会社に電話をしてロードサービスを呼びなさい」
「私はタクシーを拾ってうらちゃんと先に帰るから、じゃあね」

というわけで、結局マイカーも同じ日に病院行き(整備工場行き)となりました。
うらちゃんは17歳。
マイカーは15歳。

両方とも色んなところに傷みが出てきましたが
その度に根気よくメンテナンスしながら頑張っています。


まだまだ、だいじょうぶ。



★お知らせ★
ナースときどき女子「癒される!可愛い猫に出会えるサイトまとめ」でうらちゃんが紹介されています。
良かったらご覧ください。→Click!




ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 【通院記録】と腎不全のこと | 17:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃんが 元気でいてくれて良かった❤
足をびよ〜んて伸ばして
リラックスして眠ってるのを見ると
安心しますね❤
ゆるりゆるりと行きましょう(*^^*)

| ゆう | 2016/05/16 19:13 | URL |

わぁ〜〜ビックリしました
かわいいうらちゃん顔がズームイン
検査の異状も無くホッとしたんでしょうね
良かったです

チョットしたハプニング
うらちゃんもマイカーもだいじょうぶだいじょうぶ

かわいいうさぎさんのお布団の上でスヤスヤ
静かにおやすみなさい

| みるちん | 2016/05/16 19:19 | URL |

うらちゃん、吐き気がおさまってよかったですね。
病院で採血や点滴をがんばったから疲れたんでしょうね。えらいなぁ、うらちゃん。
うさぎさんのタオル、優しい色合いがうらちゃんに似合ってますね。
うらちゃんの寝顔は天使の寝顔。JOEさんと画伯さんの愛情に包まれてゆっくり休んでね。

| るびい | 2016/05/16 21:01 | URL |

お大事に

通院お疲れ様でした。数値も安定していてよかったですね。可愛い寝顔 むかむか治って気持ちよくなってよかったね♪

| まめ | 2016/05/16 21:54 | URL |

うらちゃん、ずっと気持ち悪かったんだね。
お薬きいて落ちついてるみたいでよかった。

ぎゅってして眠っているうらちゃんをみて
なんだか涙がこみあげてきちゃった。
大丈夫だよって
みんなうらちゃんに元気パワー送ってるからね。

| ねね | 2016/05/16 22:30 | URL |

うらちゃん、元気で良かったです!吐き気…しんどかったね。病院でもおりこうさんで、すごいなぁ。ご飯もいっぱい食べてもっともっと元気になってね。わたしだいじだいじのうらちゃんも良いなぁ💓大好きー。癒されます!

| 安部 | 2016/05/16 22:36 | URL | >> EDIT

お久しぶりです

うらちゃん、通院がんばりましたね~。
通院お疲れ様でした。
最近、闘病中のアメショーちゃんのママさんと仲良くなり、まるくのことを思い出します。
頑固ちゃんだったなあ、とか、怒ってたけど、主治医さんには信頼を寄せてたなあ、とか。
うらちゃんが元気でいるのを見ると、親戚の子のことのようにうれしくって。
8月の誕生日も、きっとあっという間でですね。
うらちゃん、スコの女王ですな。

| うずまきん | 2016/05/19 00:22 | URL |

お疲れ様

はじめまして!
うらちゃんの可愛い姿に いつも癒されています。
久々の「私 だいじだいじ♡」良いポーズですね。
最近 落ち込むと人間の私がこのポーズ真似してやっています。
画伯・・ロードサービスが来るまでの間
置いて行かれちゃったんですね・・(笑)
奥様の凛々しくも素早い判断・・さすがです。

| ゆうこ | 2016/05/19 17:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>