<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんとこい



ねこ飼いの皆さま、換毛期のこのシーズンいかがお過ごしでしょうか。
うらも毎日ブラッシングして、せっせと夏毛に切り替わり中です。










urabanashi-7021.jpg

ゴシゴシ、ゴシゴシ。

梳いても梳いてもモフモフすぎて
家の中は毛だらけです。

単頭飼いでもこうですから
多頭飼いのおうちや、長毛猫さんのおうちは
もっと凄いのでしょうね。

うらちゃんはもともとブラッシングが大好きなので
20分でも30分でもこうしてブラシをかけさせてくれるので助かります。










urabanashi-6987.jpg

おしりの毛を綺麗にする時は、微妙に足を高くしてくれます(笑)










urabanashi-6995.jpg

リラックスしすぎです。

前にもブログに書いたかもしれませんが
私は換毛期の時期が大好きです。

それは、
「ちゃんと次の季節を元気に過ごす準備をしてくれてるんだなあ」
と思えるから。

うらちゃんが夏毛の用意をしているということは
次の夏もうらちゃんと一緒に過ごせるということだから。










urabanashi-7040.jpg

そう思うことで、家の中をモッサリと毛玉になって舞い上がる抜け毛の
なんと愛おしいことか。










urabanashi-7068.jpg

おや、ほっぺはまだまだ冬毛のようですね。










urabanashi-7060.jpg

さあ、ネクストシーズンどんとこい!




ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




| 未分類 | 18:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃん17歳なのに毛並みが綺麗でもふもふなのは飼い主さんの愛情あるブラッシングのおかげなのですね^ ^
うちの猫はブラッシング苦手ですががんばってしています^^;
これからももふもふで可愛いうらちゃんを見させて頂きます!

| みるきー | 2016/05/23 18:31 | URL |

うらちゃん…エライよ
ママのブラッシング成すがまま
20分も30分も
きっとママがお話しながらのお手入れブラッシング
してた結果なんだろなぁ

| みるちん | 2016/05/23 19:21 | URL |

うらちゃん💖可愛いです🎶🎉

真っ白うらちゃん💖気持ちよさそうです💕
美人さんです💝💝💝

| ちーぼ | 2016/05/23 20:20 | URL |

せぶんてぃーんとは思えない毛並み。
ふっくらふさふさなうらちゃんがうらやましいよ~。

ところで
うらたまごは健在ですか?
真っ白でかわいいうらたまごちゃん。

| ねね | 2016/05/23 21:44 | URL |

ねこ休み展大阪会場、うらちゃんがおなかをおとなしくブラッシングさせてくれてる動画で、あちこちで
「おなか平気なんや、すごーい!」
「うちの子にやったら絶対噛むわ」
って声が上がってました(*´艸`*)
うちの子もブラッシング大好きだけどおなかだけはいやがります…。

| ノエ | 2016/05/24 01:14 | URL |

モフモフなうらちゃん、今日もおりこうさんでブラッシングしてもらってますか。お尻をちょこんとあげるなんて…可愛すぎます。うちの子、昨晩は嘔吐止まらず病院に行ってきました。この急な暑さは毛皮を着ている猫さんにはこたえるのかなぁ。うらちゃんも気を付けてね🙆元気、元気でこれからの暑さ、夏を過ごしてね。

| 安部 | 2016/05/25 12:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

