<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お久しぶりです



すごくすごく久しぶりの更新となりました。
みなさんお元気でしたか?










urabanashi-7639.jpg

うらちゃんは、超元気!とは残念ながら言えない感じでした。
5月から続いている嘔吐がなかなか治らず
現在は、週一回のペースで通院し、
吐き気どめ入りの皮下点滴を受けています。










urabanashi-7535.jpg

でもね、そんな状態でもすごく食欲はあって
体重がこの3か月で3.8kg→4.1kgに増えました。

血液検査の結果も、持病の腎臓の数値が急激に悪くなったわけでもなく、
糖尿病や甲状腺機能亢進症も問題ありませんでした。










urabanashi-7700.jpg

ほら、ちょっとふっくらしたの分かるかな?









urabanashi-7702.jpg

皮下点滴を受ける時、うらちゃんすごくいい子なんですよ。
親バカなようで申し訳ないですが。

先生が「さあ、お注射しようか」と言うと
スッと先生に背中を差し出し静かに伏せるのです。
「はーい、どうぞ、お願いしまーす」って感じに。

点滴を受けると体がラクになることを
自分でも分かっているのかもしれませんね。










urabanashi-7451.jpg

こんなにいい子なんですもの。
きっと猫神様はうらちゃんのことを守ってくれるはずです。

ブログの更新が滞ることがあるかもしれませんが
ツイッターの方で毎日のうらちゃんの様子をアップしていますので
どうかご了承ください。

あ、うらちゃんの夜鳴きは相変わらず続いています。
「起きろー!撫でろー!」と2時間おきに起こされます。
これが続いている限り、まだまだ長生きしてくれそうです。




ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


| 未分類 | 17:51 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

Twitterで毎日可愛いうらちゃんに癒されていますが 正直少し心配していました。
病院での おりこううらちゃんに
なんだか涙が出ちゃいます♡

ふっくらうらちゃんも、あくびうらちゃんも、愛しいですね♡

ブログは楽しみにしてますが
うらちゃん第1で大丈夫ですよ(*˘︶˘*)♡

いつも可愛いうらちゃんに助けられてますから 九州からも元気玉をたくさん飛ばしますね♡

| ゆう | 2016/06/13 19:13 | URL |

うらちゃん(*´▽`*)

| りい | 2016/06/13 20:07 | URL |

お久しぶりです🙆 Twitterで毎日うらちゃんに会えますがブログで会えるのも嬉しいです。おりこうさんなうらちゃん…ふっくらしましたねー、そして元気そうなうらちゃんを見るのが楽しみです。通院は大変でしょうがもっともっと元気でいてね。猫神様が沢山守ってくれます🙌

| 安部 | 2016/06/13 20:36 | URL | >> EDIT

よかった~!

うらちゃん元気そうでよかったです。
ツイッターでもうらちゃん元気かな~と見ていますので、どうぞブログの更新ご無理なさらずに。・・といってもやはりブログでうらちゃんのかわいい姿を見れるのは嬉しいです(^^)

| akiko | 2016/06/13 21:40 | URL |

うらちゃん、心配してました。久々うらちゃんを見れて少し安心しました(*^^*)

| shi | 2016/06/13 23:20 | URL |

良かったです

ブログの更新がない時は、ツイッターで愛でさせて頂いておりますので、ブログの更新はご無理なさらずに。
うちの14才の雄猫に「うらちゃんを目標に頑張ろうね!」といつも声をかけてます。
暑さ厳しくなりそうですが、お水だいじ、だいじ。お注射だいじ、だいじ。で乗り切りましょう!
猫神様が守ってくれてます。そして、多くのうらちゃんファンも!

| べっちゃん | 2016/06/13 23:59 | URL |

安心しました

おはようございます
私も更新がなくて心配してました

偉いな注射も嫌がらないのが本当に助かりますね
うらちゃん頑張ってるね

| サッティ | 2016/06/14 07:21 | URL |

お久しぶりです
コメント読ませていただきました
うらちゃんの健気さ…賢さに…胸を打たれました
律儀で素直なうらちゃん…総て解ってるとしか思えないです
そうです
猫神様は守ってくれてます
ひたすら一生懸命なJOEさんとうらちゃんを

| みるちん | 2016/06/14 11:20 | URL |

何かあったのではと心配してましたが‥
そっかぁ…
吐き気が‥

きっとJOEさんがいつもの優しい笑顔でいつも通りうらちゃんに話し掛けてるからうらちゃん、頑張れるんだよね。

JOEさんは大丈夫?
うらちゃんは体重増やして頑張ってるのに、JOEさんと画伯が心配でやつれちゃってたら‥
逆にうらちゃんに心配かけちゃうからね。

| ☆ | 2016/06/14 14:56 | URL |

良かったです。

勝手に心配してました。。
うらちゃん、体重増えてるなんて、凄い❗
うちの子は、最近、通院の度に体重減ってて、その度に血液検査です。。
点滴の回数増えそうです。。
長生きして欲しいですね。

| ノエル | 2016/06/14 15:07 | URL | >> EDIT

いい子だね、うらちゃん

うらちゃん、点滴頑張っていい子いい子だね。
女の子はちょっとぽちゃが可愛いんだよ。
これから暑くなってもたくさん食べてお水も飲んで
元気ちゃんでいてね、うらちゃん。

私にとってうらちゃんはストレス社会の駆け込み寺!
いつもうらちゃ~ん!ってここに泣き付いています(笑)
これからも無理しない程度に更新楽しみにしています♪

| 椿 | 2016/06/14 17:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/14 21:24 | |

週一回のペース
ならきっとよくなりますよ。
太ってきたのもよい兆候だし。

| キジコ | 2016/06/15 02:27 | URL | >> EDIT

ツイッターは更新されていましたが
ちょっと心配になってきたところでした
食欲もあるし夜鳴きも健在とのこと
うらちゃん元気でよかった~(^^)
週1の通院は大変ですね 頑張ってください

| こなまま | 2016/06/15 19:58 | URL |

良かったーうらちゃーん♪\(^o^)/♪

ご無沙汰でした、すごく心配でした。
でも近況が分かって、
うらちゃんもちゃんと先生の言うことを聞いて良い子で病院通っていたので
とりあえずホッとした私でした(*´∀`)

その意気だうららちゃん、大丈夫大丈夫!!!
元気玉届けーーーーー
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| あろしるつー | 2016/06/16 00:21 | URL | >> EDIT

うらちゃんへ、元気玉届け❗❗
吐き気が早く治まりますように😌

| がぁふぃ | 2016/06/16 01:19 | URL |

うらちゃん頑張ってね~
元気玉届け!!(≧∇≦)

| うらちゃんファン | 2016/06/16 09:24 | URL |

こっそり・・

JOEさんこんにちわ。
長らく更新がないので心配しておりましたが・・
ツイッターの方で、うらちゃんの様子をこっそりのぞいておりました。
換毛期は、そうでなくてもゲロッパの回数増えますからね。
でも、体重の減少もなく、安心しました。
老猫さんは、ちょっとした変化でも気付いてあげることが大事ですものね。
輸液をちゃんとおとなしく受けてる、うーちゃん!!
偉いよ!!
通院、大変でしょうがJOEさんも頑張ってくださいね!!

| カバ丸1号 | 2016/06/16 12:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/16 20:48 | |

おひさしぶりです♪

よかった~うらちゃん、ふっくら元気でよかったです!
体重が増えるなんて、ママさんの努力もさることながら、うらちゃんはすごいです!!!
嘔吐は家族のメンタルには悪いですが、ある程度仕方ないですよね。それより、体重増加なんてすごい!

うらちゃんは、ほんと、穏やかなんですね。
うちのまるくは最後まで点滴の時「うぎゃああああ」でしたがwでも、そのおたけびで、「元気だな」って思ってくれるドクターでよかったです(汗)

もうすぐお誕生日ですね!
うちも、まるくの記念日になっているので、お祝いします♪
暑さが厳しくなってきました。ママさんと画伯も、ご自愛くださいね。

| うずまきん | 2016/06/18 14:34 | URL |

食欲あってよかったよかった
食べないと♪ ご飯は大切
先生に言われると背中どうぞって 思わず泣けてきました 辛いだろうにエライネーうらちゃん 人の言葉は喋らずとも 此方の話している事はきっと全部解っているのですね
気圧により体調も変わりやすいこの時期
お大事に ね~

| すもも | 2016/06/21 14:06 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>