<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今に最善を尽くすこと。



うら 「みんな、どうもありがと。」


うらちゃんの誕生日にたくさんのメッセージをいただき
本当にありがとございました。

ひとつひとつじっくり読ませていただきました。
もちろん、うらちゃんにも皆さんのお気持ちをちゃんと伝えました。

猫の18歳は、人年齢でいうと88歳になるそうで
ということは

米寿!!!

いやぁ、こんなに可愛い米寿があるのか。
と、親バカながら感心している次第です。










urabanashi-9402.jpg

さて、最近のうらちゃんのブームは、私のベッドの下で寝ること。
朝起きて、ベッドからはみ出したしっぽを踏まないようししなきゃとヒヤヒヤです。










urabanashi-9273.jpg

朝いちばんで目に入るのがこれですから
「よし!今日も頑張るぞ!」というよりは
うらちゃんのゆるゆる感に誘われて
「あぁ、もうちょっと一緒に寝ていたい」と思う毎日です。










urabanashi-9316.jpg

体調面ですが、最近はとても穏やかに過ごせています。

吐くことも、ほぼ無くなりました。

5月から週一で通院して、吐き気止めと皮下点滴を受けてきましたが
先日とうとう「皮下点滴はしばらくしなくていいですよ」と獣医さんのOKが出ました。

ただ、
これまで、うらちゃんは慢性腎不全の持病を持っていましたが
ここへきてもう一つ、新たに病気が見つかりました。

腎不全の治療のために”念のため”と受けた心臓のエコー検査で
「肥大型心筋症」であることが判りました。
不整脈もあるようです。

といっても、決して重篤な状態ではなく
飲み薬で十分に温存していける数値とのこと。
加齢によるものなのか、先天的に持っていたものなのかは不明ですが
幸いなことに腎不全の為にずっと飲んでいた「フォルテコール」は
心臓にも効果があるので、これまで発作等がなかったようです。

現在は心臓の薬に切り替えて、同時に腎臓も注意深くみていくという状況です。










urabanashi-9434.jpg

先日の検査では、早速その心臓の薬の効果が出て
だいぶ心臓の状態も落ち着いているとのことでした。

心臓病と聞いて最初は驚きましたが
落胆している暇はありません。

今に最善を尽くすこと。

うらちゃんを愛すること。

それが私と画伯がすべきことだと思っています。










urabanashi-9461.jpg

話は変わりますが、お知らせがございます。










urabanashi-5117.jpg

2016年9月14日(水) − 9月20日(火) まで、
大丸東京店にて「ねこ休み美術館」が行なわれます。
うらちゃんの写真も参加させて頂くことになりました。

今回の展示会は、これまでの「ねこ休み展」とは趣向を変えて
「美術館」をテーマにまったく違った世界観を企画しています。

詳しい内容はコチラ!!
↓↓↓
TODAYS GALLERY STUDIO


「ねこ休み美術館」は地方巡回展となり
大阪では、2016年10月5日(水)~10月10日(月) 大丸ミュージアム<梅田>にて
札幌では、2016年12月17日(土)-2017年1月3日(火) 大丸札幌店 にて
開催予定です!


新作パネルや新作グッズもございますので
ぜひうらちゃんに会いに来てくださると嬉しいです。

18歳となった今、昔のように被り物をして写真を撮ることはしておりませんが
「あの時のいちごうらちゃんに会いたい!」と思ってくださる方や
「今のうらちゃんに会いたい!」という方など
新旧の作品を両方ともお楽しみいただける内容になっています。










urabanashi-9358.jpg

何だか長いブログになってしまいました。


季節の変わり目、皆さんも、皆さんちの猫ちゃんわんちゃんも
どうぞご自愛くださいね。

JOEより。




ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| 未分類 | 13:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

今度こそ、大丸には行かねば!!と思っているうずまきんです。
ねこ休み展に行こうとしていた時期に、わが家のねこさんが具合が悪かったりで、またまた行きそびれたので・・・。

うらちゃん、心臓のほうも安定しているようで、何よりです。
米寿なの!!!とびっくりしていますw
腎不全も安定傾向なんて、すごすぎる18歳ですよね~ママさん達の愛と、うらちゃんのがんばりですね。
秋もご家族みなさんで元気でお過ごし下さいね♪

| うずまきん | 2016/09/04 15:57 | URL |

イエ……どう致しまして……
うらちゃんの元気な姿に会えるだけで
幸せを感じるのですよ(^∇^)
老いてますます元気でね
確り治療薬飲んでね
応援してます

| みるちん | 2016/09/04 18:40 | URL |

こんなに可愛い米寿があるのか!
私もそう思います。
うらちゃんの可愛さ、ゆるやかさは、国宝級ですね。

とはいえ、年齢なりのアレコレも出てきているようで、
ビックリしつつ心配でもありますが、
うらちゃんやJOEさん、画伯さんが三位一体で頑張っていかれるのを、
これからも遠くから応援しています!
うらちゃん、ガンバレ!

大阪のねこ休み美術館、絶対行きます!!

| みーちゃん | 2016/09/04 18:43 | URL | >> EDIT

今日も可愛いうらちゃん💓 いやぁ…本当にこんな可愛らしい米寿、ある?ですね。見た目はもちろん、性格もかわいいもの。吐き気がおさまり良かったですね。うちの虎之助も肥大型心筋症で、飲んでいるお薬も同じかな…治療を始めて6年経ちますが元気にゆる~く毎日を過ごしていますよ!JOEさんと画伯さんの愛情をたっぷり受けてうらちゃんも元気に過ごして下さいね。

| 安部 | 2016/09/05 19:46 | URL | >> EDIT

大好きうらちゃん。
頑張って病院行ってかしこいね。
我が家のねこちゃんは病院大キライ。
だから、うらちゃんが病院通いしてるのを聞くとホントに感心しちゃう。

遠くからいつもうらちゃんにエールを送っています。

| かんぱちママ | 2016/09/05 19:49 | URL |

良かった……(^_^)

うらちゃんが小さな真っ白い体で頑張ったのと、
それをそばで見守っていたJOEさん画伯さんのおかげで病気も落ち着いてホンと良かったです!!!

うらちゃん、みんなうらちゃんが大好きだよ(*^^*)
これからも応援してるよ~
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

| あろしるつー | 2016/09/11 10:25 | URL | >> EDIT

ねこ休み美術館

こんにちわ!ねこ休み展が今回はやっと大阪の北の梅田で開催とのことで、やっと伺うことが出来るので楽しみにしています❗一番近い場所なので。うらちゃんグッズも可愛い米寿さんの記念に購入したいです❗台風がまだまだ来そうなので、皆さん体調に気をつけて下さいね‼

| Sachi | 2016/09/14 20:11 | URL | >> EDIT

ねこ休み美術館

こんにちわ!ねこ休み展が今回はやっと大阪の北の梅田で開催とのことで、やっと伺うことが出来るので楽しみにしています❗一番近い場所なので。うらちゃんグッズも可愛い米寿さんの記念に購入したいです❗台風がまだまだ来そうなので、皆さん体調に気をつけて下さいね‼

| Sachi | 2016/09/14 20:13 | URL | >> EDIT

初めまして

うらちゃん18歳ですか
うちのぴんこは推定20歳になると思われます
というのも野良ちゃんだったので~
やはり腎臓病で輸液に通っています
もう4年目です
いつまでも元気でいてほしいという願いは一緒ですね
うらちゃん可愛いですね

| ぐり | 2016/09/21 17:52 | URL | >> EDIT

はじめまして!

突然の訪問失礼します。
猫ちゃんの写真につられてやってきました。
米寿の誕生日を迎えられたのですね^^
遅ればせながらおめでとうございます!
若く見えますね~。とってもきれいなねこちゃん!
たくさんの素敵な写真に癒されました。
ありがとうございました!

| たあこ | 2016/09/22 00:24 | URL | >> EDIT

我が家の猫も18歳から皮下輸液とフォルテコールを始めました。
今は20歳になりました。
高齢なので足腰もヨタヨタで、目も見えなくなりましたが毎日を一生懸命生きています。
高齢猫の介護は大変ですが、今まで支えてくれた恩返しだと思ってがんばっいます。

| チャロちゃん | 2016/09/22 23:46 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

