<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

書籍「ネコになってしまえばいい」&「ねこ休み美術館 in 大阪」のお知らせ




性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さん
「ネコになってしまえばいい」という新刊を出版されます。

心にグッとくる言葉✖️キュンキュンする猫ちゃんの写真 という
究極の癒しコラボの一冊です。

なんと、この本の表紙カバー写真にうらを使って頂くことになりました。

中身にも多くの猫さんに混じり、うらちゃんの写真がいくつか使われています。
このブログではおなじみの「わたし、だいじだいじ。」や
「麦わらうらちゃん」などなど、
心屋さんがどんな言葉を添えて読者の方へメッセージを送っているのか
ぜひご覧ください!


お知らせがもうひとつ。


urabanashi-5512.jpg

お待たせしました!大阪の皆さま!!

いよいよ、明日10月5日より「ねこ休み美術館 in 大阪」が始まります!

企画展名:「ねこ休み美術館」in 大阪
開催場所:大丸ミュージアム<梅田> 大丸梅田店15階
       (〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1)
開催期間:2016年10月5日(水)~10月10日(月・祝) *6日間開催
入場時間:午前10時~午後7時30分(午後8時閉場)
       ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)
入場料 :一般・大・高生 600円(400円)、中学生以下無料

開催期間が6日間と短めになっておりますので
「あらやだ、気付いたら終わってた!」ということになりませぬよう
ご注意くださいね。

GWに大阪で行われた「ねこ休み展」では、大盛況でグッズの在庫が追いつかず
とても申し訳ないことをしたので
今回は多めにご用意をしております。
ねこ好きの皆さまに絶対に喜んで元気になってもらえる企画展なので
どうぞお越しくださいませ!


・・・・・・・・・・・と、お知らせを済ませたところで。


さあ、いきますよーっ!
うらちゃんカモーーーーンッ!










urabanashi-9702.jpg

うら 「はい、呼んだ?」










urabanashi-9840.jpg

うら 「ねぇ、呼んだ?」



ここ最近のうらちゃんは、めちゃくちゃ可愛いです。
なんていうかね、昔より甘えん坊になりました。










urabanashi-9824.jpg

まさに、子猫返り。










urabanashi-9754.jpg

自分の意思を大きな声でちゃんと伝えてくれます。
(まあ、半分くらい何言ってるか分からないけど)

でも、半分は何となく分かる。

言葉というより、フィーリングで。

フィーリングっつうか、絆で。










urabanashi-9937.jpg

心臓が悪いことが分かってから
獣医さんからは
「もうシャンプーには入れないように。心臓発作を起こすかもしれませんよ」
と脅かされ、その前からずっと洗ってなかったから、
自慢の白毛も薄汚れ・・・・・・










urabanashi-9921.jpg

なーーんてことにはうらちゃんはならない!

ご覧あれ!
毎日のブラッシングでしっかり美白を保っております!










urabanashi-9906.jpg

うら 「オレンジレンジ。」


うらはありがたいことに目ヤニの少ない子なので
きっと他の白猫さんより手入れがラクなのかもしれません。
うらちゃん自身も、時折セルフグルーミングしているようですよ。

若い頃のように行き届かない場所はあるようですが
そこは「ママの手」でキレイキレイにしましょうね。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| ☆お知らせ☆ | 17:25 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心屋仁之助さん…
私もファンです
温かみのある優しい言葉……グッときますよね
静かな語りが好きです


此処にうらちゃんが、嬉しいです
心屋さんも好き勿論うらちゃんも好き
併せてダブルメッセージに癒されたいです
久しぶりに会えたうらちゃん
又一段と美しく若くなったんじゃないかと思いました

| みるちん | 2016/10/04 19:14 | URL |

先週書店に行った時、にゃんこコーナーでうらちゃんに似てるわぁと手に取った心屋さんの本、やっぱりうらちゃんだったのですね!!それにしてもうらちゃんはいつみても美人さん。白くてふわふわでほんとにかわいい、Joeさんの自慢の子ですね!😆💕

| akiko | 2016/10/04 23:20 | URL |

うらちゃん、すっかり売れっ子のトップアイドルだね!
ファンとしては、嬉しい限りです。

そして、お風呂なんか入らなくとも、真っ白フワフワ、
可愛いらしさにますます磨きがかかってるよー❗❗
ファンはメロメロさ❗
行きたいなあ、大阪‥

本は絶対買おうっと🎵

| がぁふぃ | 2016/10/04 23:27 | URL |

ねこ休み美術館in大阪!
今、行ってきましたー。
うらちゃん、大きな写真の中でいっそうキレイでかわいかったです!
他の猫ちゃんも良い写真がいっぱいありました!
欲しかったマウスパッドやクリアファイルもゲットできて嬉しいです。

| ジャミー | 2016/10/05 12:12 | URL | >> EDIT

たましいのお守り

うらちゃん18歳のとき!!そうお盆時期ですね。
飼い猫を全て天国に送ったおばの元に、夢で日替わりに、会いにきてくれまして…泣けてくるというよりも、現実感があって、楽しかった感覚があります。お彼岸のときは、『亡き猫の 名前に振り向く かまきりを また 探す』亡くなった猫の一匹の名前で、家にもぐりこんできたかまきりに呼びかけましたら、じっとおばの顔を見るんですわ。背中を、葉っぱでマッサージ(猫は大好きですね!)したら、これまたじっとしているんです。挙句は、私の行く所までついてきたり…帰宅後、そのかまきりを又探したりして…そんな自分を、亡き猫たちのたましいが、何かを媒介して、癒してくれている。
タイミングよく、東京大丸『ねこ休み美術館』へも行けましたし!うらちゃんのファイルに話しかけ…
たましいは永遠ですね~

| つぶらのおば | 2016/10/05 13:46 | URL |

みるちんさんへ

心屋さんのファンだったのですね!
じゃあきっと、いや絶対に喜んでもらえる本だと思います!心にストンと落ちる心屋さんの言葉良いですよね。

| JOE | 2016/10/05 14:16 | URL |

akikoさんへ

似てるなーって思ったんですね(笑)
そうです、ホンモノですよー!
私も今度本屋さんに行って並んでいるのを見てこようと思います。

| JOE | 2016/10/05 14:18 | URL |

がぁふぃさんへ

いつもメロメロになって下さってありがとうございます!
昔からのファンの方は本当にうらの家族的な感覚でいて、こうして本が出たりすると「喜んでくれるかな」っていつも思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

| JOE | 2016/10/05 14:20 | URL |

ジャミーさんへ

早速ねこ休み美術館に行ってくださりありがとうございます!グッズもご購入頂き感謝感激です!
喜んでもらえたようでよかったー!

| JOE | 2016/10/05 14:22 | URL |

つぶらのおばさんへ

カマキリのお話、すごいです!
情景が私にも目に浮かぶようでした。
私も先日、亡くなった愛犬のジョーが夢に出てきまして
ジョーが2本足で立ち(ここで不思議に感じないのが夢なんですけど笑)
私をギューッと抱きしめて「本当にありがとね」って言ってくれたんです。
「何言ってるの、こっちこそありがとね」と抱きしめ合う夢でした。
本当に魂は永遠ですね。

| JOE | 2016/10/05 14:27 | URL |

沢山買ったよ

こんにちは
大阪ねこ休み美術館初日行って来ました
大きなうらちゃん見てきました
トートバックから色々買って嬉しいです

| サッティ | 2016/10/05 15:25 | URL |

サッティさんへ

ねこ休み美術館へのご来場誠にありがとうございます!
トートバッグまで連れて帰って頂き、嬉しいです!
うらちゃん大きかったですよね〜
わたしもビックリするくらい大きなパネルだったから
驚きました(;゜0゜)

| JOE | 2016/10/07 16:40 | URL |

おお♪

さすが、うらちゃん!!
今度は癒やし本の写真にもなるんですね♪
わたし、うらちゃんの「わたし、だいじだいじ」、大好きです。
買わなくちゃ!!!

うらちゃんは、シャンプーなんてしなくても、いつもきらきらですよ。
それにしても、ますますあどけなくかわいくなってきましたね。
愛情たっぷり受けて、長生きしてね♪

| うずまきん | 2016/10/07 21:47 | URL |

うずまきんさんへ

そうなんです。
ますますあどけなくなってきてるんですよー。
まるで子猫と暮らしてるみたい!?
毎日おかげさまでほのぼの暮らせています(^ ^)

| JOE | 2016/10/08 15:07 | URL |

こんにちは。
twitterではpinkdynaでコメントしております、
ステチェリーと申します。
梅田大丸ではキレイなうらちゃんの写真に
たくさん会えて嬉しかったです。
うらちゃんのファイルとバッグ、とても気に入っています。
びっくりしたのはお値段の安さ。
バッグはあんなにしっかりした刺繍なのに、、、
ファイルは他の方の半額近かったのでは?
うらちゃんと普段から接することのできる
グッズを作っていただいてありがとうございます。
早速私もブログに写真アップいたしました。

うらちゃん、シャンプーなしでこのキレイさ、
JOEさんの愛情のブラッシングが
功を奏しているんですね。
目やにが少ないのもうらやましいです。
赤ちゃん返りなうらちゃんもたまらなくかわいいですね。

| Stecherry | 2016/10/09 12:48 | URL |

ねこ休み美術展、行ってきました。
うらちゃんグッズも、無事おうちに連れて帰ることが出来ました。
チラシもうらちゃんの写真で嬉しかったです。
帰宅して、クリアファイルのうらちゃん見ながら、
ニヤニヤしています(笑)

| みーちゃん | 2016/10/09 22:36 | URL | >> EDIT

はじめまして。

こんばんは。昨日梅田の大丸の猫休み行って参りました。
悶絶しながら(笑)可愛い可愛いとパパラッチになってしまいました。
うららちゃんのいちごうららちゃんのあまりの可愛さにノックアウト。
帰りにうららちゃんのフェイスミニポーチ購入して来ました。会計の時に販売員の方に話しかけられたのですがうららちゃんグッズ大人気だそうですよ。
本当に癒されました。
私はかつてヒマラヤンを飼っていた事もあり猫大好きです。
あの10年間は本当にプライスレスでした。
猫の魔力はとけないですね。

| のんちゃん | 2016/10/10 22:57 | URL |

Stecherryさんへ

ねこ休み美術館へご来場頂きありがとうございました!
値段の付け方、いつもいつも迷うんですよね〜
私の小心者さがよく表れた結果のあのお値段ですσ(^_^;)
一番大切なのは、見に来てくださる方やグッズをお持ち帰り頂く方が喜んでくださること!をモットーにております。これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

| JOE | 2016/10/13 19:02 | URL |

みーちゃんさんへ

ご来場頂きありがとうございました!
グッズも連れて帰ってもらって嬉しいです。
チラシですが、私も知らなかったので採用して頂きビックリしました〜

| JOE | 2016/10/13 19:04 | URL |

のんちゃんさんへ

ご来場頂きありがとうございました!
本当に猫との生活はプライスレスですね。
大変なこともあるけれど、その何百倍も良いことの方が多い気がします。
これからも一緒に猫さんを愛でていきましょう(*^^*)

| JOE | 2016/10/13 19:06 | URL |

恵比寿の大型書店で見かけました。本当に、可愛いですね!本も買おうと思います!体調はいかがですか?
これからも長生きで全国のうらちゃんファンの心をきゅんとさせてください。

| スミレ | 2016/10/14 22:21 | URL | >> EDIT

購入しましたようo(^_^)o

今日心屋さんのBOOK購入しました
うらちゃんの写真もあって
友達のニャンコちゃんもあって
毎ページに心屋さんのメッセージもあって
読んでるうちに身も心も軽くなりました
心屋さんの優しさうらちゃん初め沢山のニャンコちゃんのかわいさ
癒されて応援頂きました
うらちゃんも心屋さんの本にかわいさたっぷりでした(^O^)

| みるちん | 2016/10/16 18:45 | URL |

スミレさんへ

ご無沙汰しております。お元気でしたか?
私もうらも、おかげさまで元気です(*^^*)
恵比寿の書店にも置いてあったのですね〜
嬉しいです。ありがとうございました!

| JOE | 2016/10/20 15:20 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

