<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あはぁ~ん & 「ねこ休み展」 広島・名古屋・福岡PARCO巡回のお知らせ



みなさん、お元気ですか?
うらちゃんはおかげ様で元気です。

猫はツンデレ、なんてよく言いますが
最近のうらちゃんは「ツン」をどこかに置いてきてしまったようで
ひたすら「デレ」の毎日です。


さて、今日は、私が大切にしている言葉をご紹介しようと思います。







urabanashi-0645.jpg

どんなに悔いても過去は変わらない
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない
いま、現在に最善を尽くすことである




今年の春先に、うらの具合が悪かった頃、
ふとしたことで出会った言葉です。

現パナソニックの創設者、松下幸之助さんの言葉だそうです。

自分の現状とも相まって、非常に感銘を受けて忘れないようにメモをしました。




ところが・・・・




ちょっと、これ見てくださいよ。




過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなことしたんだろ・・・って怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ! 今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!




これは、あの熱ーい男、松岡修三さんの言葉です。
びっくりしましたよ。










urabanashi-0621.jpg

同じ意味じゃね?
あはぁ~ん?










urabanashi-0756.jpg

言い方は違えど、言いたいことは同じようで(笑)

とにかく、後悔や不安に心を占拠されることなく
「いまこの瞬間に自分がすべきことに最善を尽くす」
ということを、心に留めておきたいと思います。


またいつか、私がピンチに陥った時に思い出すのが
果たして松下幸之助さんの言葉なのか
それとも松岡修三さんの言葉なのか


それはその時のお楽しみとしましょう。









【 お知らせ 】

urabanashi-5831.jpg

ねこ休み展がPARCOにて地方巡回されることになりました。

【ねこ休み展 in 広島】
広島PARCO 本館6F特設会場
11月18日~12月5日 10時~20時30分

【ねこ休み展 in 名古屋】
名古屋PARCO 南館8F特設会場
12月10日~12月26日 10時~21時

【ねこ休み展 in 福岡】
福岡PARCO 南館8F特設会場
12月30日~2017年1月15日 10時~20時30分 ※1月1日は休館










urabanashi-0670.jpg

新作グッズとして、うらちゃんのガラスマグネットを作りました!










urabanashi-6031.jpg

表面をガラスでコーティングしてありますので
キッチンで汚れを気にすることなく、長くお使いいただけると思います。

写真展示も新作を多く用意しておりますので
お近くにお住まいの方、ぜひご来場お待ちしております!










urabanashi-0651.jpg

うらちゃんは、過去の後悔も未来の不安も感じることなく、
今日もおこたでスヤスヤ「いま」を楽しんでいます。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

教えられました7826

なったらなったでその時に考えればイイ
先を案じてマイナス思考になるより
現状維持でプラス思考に考えれば
何時も教えられてます

うらちゃんの何時も穏やかな顔に
心もホンワリします
スヤスヤ顔にナゼナゼしたくなりました

| みるちん | 2016/11/17 09:16 | URL |

いつもひっそりかわいいうらんちゃんに会いに来てましたが
広島にも「ねこ休み展」が来るんですね♪
近々行ってきますね~♪

私も後悔や不安に心を占拠されないように
今この時を大切に過ごしていけるように
教えて頂いたお2人の言葉忘れずに覚えておきます^^

| Mew | 2016/11/17 15:01 | URL | >> EDIT

待ってました!

福岡に来てくれるんですね!涙
ずっと待ってました〜♪

うらちゃんに会える気がして嬉しいです。楽しみにしています^_^

| はらら | 2016/11/17 22:11 | URL |

JOEさんの事、好きだった訳…

人間は108の煩悩があるって言われていますものね。でも、執われないで生きていけたら、どんなに楽か。今を大切にしていけば、それなりの結果がついてきますよ~。ねっ?
うらちゃんの母JOEさんを、何か好きだった訳が、これでわかりましたぞ~!うらちゃんのことも、大大大好き!
けど、マグネットかわゆいですね。関東でも買えますか?

| つぶらのおば | 2016/11/18 13:54 | URL |

ぎゃー‼︎

今日15日‼︎
見るの遅かったです!早く見てれば行ったのに…
私福岡なんです!

てか…
かなりお久しぶりにの拝見、コメントですみません
うちの天使になったナムの分も
可愛い姿
長く見せてください!

| イムナム | 2017/01/15 20:56 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>