<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お詫びの電車ごっこ

P7263081_convert_20110726215508.jpg

うら 「皆様、心配かけてごめんなさい。私、もうすっかり元気です。」




どのくらい元気になったかというと・・・・・










電車ごっこして、後ろ向き乗車して、しっぽパタパタしちゃうくらい元気です。







P7263079_convert_20110726215427.jpg

まだ少し口の周りのただれは残っていますが、

ステロイドが効いたらしく、昨日までのように痒がらなくなりました。


そのステロイドですが、フォルテコールのようにバニラ味ではない為、飲むのを嫌がります。

そこで、私も考えました。

フォルテコールを嗅がせて、うらちゃんのお口が「あ〜ん」と開いたところへステロイドの薬をポ〜ン!
    
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

うらちゃんに、怒られました。


うら 「バニラの味がしないぢゃないか〜!ぺっ!!」


まあ、騙し騙し飲ませちゃいましたがね。







P7263072_convert_20110726215350.jpg

そして、騙したお詫びにこうして電車ごっこをしてあげてる訳です。

お客さ〜ん。あと廊下を何往復すれば許してもらえますか〜。










お薬は全部バニラの味にしてー!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらちゃん、元気になって良かった。
ステロイドはおいしくないのね。
起源を治すために電車ごっこ。
うらちゃんは低速鉄道ですね〜。
かわいいなあ。

| まつぼっくり | 2011/07/26 22:46 | URL |

好きです!!

うらちゃん、お口のまわりちょっとかわいそう…
でも3枚目の写真!お口の三角がツボです(笑)
あと動画の電車ごっこのぬる~い感じが大好きです…
ゆえに後ろ向き電車ごっこも好きーー☆☆

| カバ丸1号 | 2011/07/26 22:47 | URL |

うらちゃんひとまず安心しました
活性炭入りのご飯があるんですね
ステロイド20日間大変ですね
うらちゃん、嫌がらずに飲んでね
ママに怒っちゃダメだよ

| imunamu | 2011/07/26 23:40 | URL |

あら、うらちゃん電車は後ろ向きに乗ると
乗り物酔いしちゃいますよ^m^
シッポ、パタパタ可愛いですぅ❤
元気になって良かったですね

| ☆彡 | 2011/07/27 00:26 | URL | >> EDIT

うらちゃんまだお口ただれてるけど
元気になってよかったですぅ(´∀`)
しかも電車ごっこ・・・JOEさんの遊び心
好きですv-218
お薬やっぱりバニラ味じゃないと飲まないんですね;
うらちゃん頑張って飲まないとだめだよ~ъ(`ー゜)

| ぐみにゃご | 2011/07/27 01:52 | URL |

楽しそうな遊びですね んふ

ほほえましいです。
うらちゃんのこと、心底愛してるのがわかります。
うらちゃん、お薬はいやね。でも、頑張ろうね。
ただれたんですね。泣きそうになっちゃった。

| けこぶ- | 2011/07/27 12:10 | URL |

まつぼっくりさんへ

おかげさまで元気になりました^^
うらちゃん低速鉄道は安全第一ですよ。
ゆっくりゆっくり進みます♪

| JOE | 2011/07/27 21:31 | URL |

カバ丸1号さんへ

うらちゃん電車は進むよ、どこまでも♪
電気使ってないから、列車か。
うしろ向きで乗られると、引いている私としてはちょっとさみしいんですけどね^^;

| JOE | 2011/07/27 21:33 | URL |

imunamuさんへ

ご心配おかけしました。
怒ったうらちゃんもかわいかったりしてね、怒られてるのにニヤけてしまうんですよ(笑)
親バカですねえ^^;

| JOE | 2011/07/27 21:39 | URL |

☆彡さんへ

そうですよね、後ろ向きは酔いますよね!
うらに早速教えてあげます^^
でも、どっちが先頭かあの子分かってるかしら・・・

| JOE | 2011/07/27 21:41 | URL |

ぐみにゃごさんへ

バニラ味ゆえ、上手に飲んでくれていたんですねえ。
すりつけてバニラの香りを移してみたりと色々やったのですが、ダメでした〜
しょうがないので、心を鬼にして「えいやっ!」って口の奥に投薬です^^;

| JOE | 2011/07/27 21:45 | URL |

けこぶ- さんへ

だいぶ腫れもひいてきましたよ♪
ご心配おかけしました。
このうらちゃん電車はかれこれ2年ほどまえに開通いたしまして、今でも飽きずに遊んでいます。
引いてる私も楽しかったりします☆

| JOE | 2011/07/27 21:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://urabanashi813.blog.fc2.com/tb.php/144-52f01834

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

