<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

瀕死のセミさんを心配するうらちゃん

P8274805_convert_20110827171500.jpg

うらちゃんが何かを見つけました。


ベランダにポトリと落ちた瀕死のセミさんです。

私は虫とか昆虫がニガテなのでギョッとしたのですが、
うらちゃんの様子がちょっと変だったので、慌ててムービーを撮りました。











まるで、セミさんを心配しているかのように「ニャーニャー」と鳴きます。

セミさんは弱っていましたがまだ生きていました。

「よし!心配しているうらちゃんの為だ!!!」

虫嫌いの私は勇気を振り絞り、ベランダのセミさんの元へ。

「ゔーーー!やっぱり素手ぢゃ無理ーー!」

で、ムービーにもちょっと写っている木の棒を使ってひっくり返っているセミさんを救出しました。
セミさんは、すっかり腰がひけてる私の頭の上を「ありがとおっ!」と言わんばかりに、羽をバサバサして空に戻っていきました。







P8274813_convert_20110827171553.jpg


うらちゃん、セミさん行っちゃったよ。

と、教えてあげたのにその後もずっとベランダのそばをウロウロ。







P8274824_convert_20110827171646.jpg


まだセミさんがいると思っているのか、
それとも、またセミさんが戻ってくると思っているのか・・・


心優しいうらちゃんに、セミさんを助ける勇気もらいました。





セミさーん、また来てねー!(勘弁してぇー by JOE)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 未分類 | 23:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこちゃんの気持ちわかるわ。調子の悪そうな人みると私もついつい
おせっかいやいて病院まで送って行く時あるわ。その時はすごーく
感謝されるのだけど後なんにもいってこないわ。こちらからまた
きいてあげたりしてるわたしってよっぽど暇なんかな~
まあ病院についてはかなり苦労してるからきいてくる人多いけど
近頃先輩から注意されて人それぞれだからひとあまりおせわせんようにってことで近頃控え目ですわ。先輩世間よく知ってるありがたいです。ずばっといってくれる人今あまりいないけどそんな人大事よね。

| リラクマ | 2011/08/28 16:16 | URL |

ねこはかってないけど映像でかなりいやされてるわ。自分とよくにてるからかな~ いつもマイペースでのんびりしてるようで よく
観察してる 私が小学生の頃かわいがってもらってたおばが自宅で
闘病中いつもそばには猫がいたおば22歳の若さで逝った はじめて
接するみじかな人の死だった。すご~いかなしかった。猫でおば
癒されていたんだと思う ペットってすご~い おば生きてたら
70歳はすぎてるかな 

| リラクマ | 2011/08/28 16:34 | URL |

うらちゃんセミさん心配して優しい子ですね~(*^_^*)
セミって大人になると怖いですよね(>_<)
うらちゃんの為なら私も素手は無理ですけどw
木の棒を使って頑張れます!!

うらちゃんたんこぶ事件にはビックリしました!
アレンもドジで頭ぶつけたりするのでv-356
すぐに治って良かったです♪

| アレン | 2011/08/28 18:07 | URL | >> EDIT

声も…

うらちゃん…なんて言ってるんでしょ~ね~。
いつも思うのですが…声もうらちゃんーー
(あったりまえなんですが)
その姿にピッタリのうらちゃんの、かわうぃ~~声(≧∇≦)
癒され度200%です!!
それにしても…セミ…鳴きすぎーー夏ですなーー

| カバ丸1号 | 2011/08/28 19:35 | URL |

優し~(*^。^*)
私も優しい気持ちを持たなくちゃいけないなぁ・・・
と実感させられました
それにしてもティティさん、素手でセミを救出しようと思ったんですか?
私も無理です、息絶えたセミでも無理だな(^_^;)

| ☆彡 | 2011/08/28 21:29 | URL | >> EDIT

うらちゃん、セミさんを本当に心配しているようですね。
にゃーにゃー言ってウロウロ...
あの子どうしたのかしら?って言ってるみたいだわ。
心優しいうらちゃんにキュンっとしちゃった♪

うちのマムはセミさん食べちゃいました...ドヨーン(涙)

| ムーママ | 2011/08/28 22:12 | URL |

うらちゃん優しいーー≧∇≦
うちのぐみこなら威嚇してますよぉーw
後ろからのセミの鳴き声もすごいですね!
私は今年1回もセミの鳴き声聞いてないので
夏を感じましたヽ(´ー`)ノ
JOEさんも虫嫌いなのにお疲れ様でした('◇')ゞ

| ぐみにゃご | 2011/08/29 14:04 | URL |

リラクマさんへ

コメントありがとうございます!
若くして亡くなられたおばさまも猫がお好きだったんですね。
いつもそばにいた程ですから、猫もきっとおばさまの事大好きだったんでしょうね。
おせっかいを焼いてしまう気持ち分かります。
困っている人を放っておけないことは、素晴らしいことだと思いますよ^^
アドバイスをくれる先輩も素晴らしいと思います。
きっとリラクマさんのことを良く分かってくれてる人なのでしょうね。
おばさまもきっとリラクマさんのことを、見守ってくれていると思います^^

| JOE | 2011/08/29 19:08 | URL |

アレンさんへ

セミ怖いですよね!
結構大きいし^^;
あの、突然ビビビビ〜!て動くのがまた怖いー
アレンちゃんドジなんだ(笑)
やっぱりー^^ なんてね。
うらにもアレンちゃんにも、よく周りを見て動きなさいねと言わなくちゃね☆

| JOE | 2011/08/29 19:11 | URL |

カバ丸1号さんへ

何て言ってたんでしょうねえ
きっと「どうしたの?大丈夫?」って言ってたんだと思いますよ^^
セミの声スゴイでしょ(笑)
セミの大合唱です^^

| JOE | 2011/08/29 19:15 | URL |

☆彡さんへ

最初素手で触ろうと思ったんですけど、ビビビビ!!って動いて
私が逆にひっくり返るかと思いました(笑)
うらちゃんにこんなに優しい一面があるだなんて私も驚きました。
ほんと、人間が見習わなくちゃ、ですね^^

| JOE | 2011/08/29 19:17 | URL |

ムーママさんへ

えー!!マムちゃんセミ食べちゃったの!?
ハハハ(笑)
でも、ちょっとカルシウムとかありそう。。。
ゴキちゃんもセミちゃんも大好きなマムちゃん面白いな^^

| JOE | 2011/08/29 19:20 | URL |

ぐみにゃごさんへ

ぐみこちゃん威嚇しちゃいますか(笑)
そっかー、北海道はあまりセミ鳴きませんものねー
私の住む所は、セミだらけですよ^^;
うるさくて窓開けて寝れないくらいです。
夏の気分味わってもらえてよかった^^

| JOE | 2011/08/29 19:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://urabanashi813.blog.fc2.com/tb.php/176-f595173e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

