<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫の名前ランキング

今日は「猫の日」ですね。

先日発表された「猫の名前ランキング」
みなさんもうご覧になりましたか?


1位 ソラ
2位 モモ
3位 ココ
4位 レオ
5位 マロン
(アニコム損害保険調べ)








惜しい! 1位と1文字違いだ!!(爆)


うらちゃんの名前の由来はコチラ→




さてさて、ワタクシ今日はお仕事がお休みでした。
お休みといえば、「朝寝坊」。

ここのところ毎晩2時間起きにうらちゃんに起こされるので、
ずーっと寝不足が続いておりました。

しかし......










IMG_3752urabanashi.jpg

うら 「朝だよ。ママさん。遅刻だよ。」

うらちゃんに定刻通りに起こされました。
(布団の枕元に置いてあったiPhoneでパチリ)

うらちゃん、近いよ〜^^;










P2225183urabanashi.jpg

自分が起こしたからか、すんごい満足げです。










P2225131urabanashi.jpg

平日いつもどこで過ごしてるの?などど話しかけていたら、
「ここだよー」と言わんばかりにペット用スロープをガリガリ。










P2225133urabanashi.jpg

きやあー。ちょっとコレは爪研ぎじゃないんだよー∑( ̄[] ̄;)










P2225145urabanashi.jpg

スロープとしてはもちろん、「ひと休み台」としても重宝しています。
うらちゃんは真ん中が好きなようです(笑)
こんな狭いところによく器用に乗れるねぇ。










P2225152urabanashi.jpg

片尻はみ出してるけどね(笑)

えっとー、しっぽをつけないように持ち上げてるのには何か意味があるんですか?










P2225161urabanashi.jpg

うら 「A型なので。」









「ソラ」にちょんちょんと棒を足すと「ウラ」になるよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 17:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソラちゃんが1位なのですね~^^
うちはひとつもかぶってないや(@Д@;
ペット用スロープでガリガリしているうらちゃん可愛い♪
ガリガリするしぐさもゆっくりなんだろうなぁ(*^。^*)
ほんっと癒されます☆
うらちゃんA型なんだ(笑)

| ぐみにゃご | 2012/02/22 20:34 | URL |

家も・・

家も・・
名前・・一つもかぶってなかった。。
猫の日にお休みで、うらちゃんと水入らず・・
JOEさん!うらやまし~

うらちゃんに、あんな顔で起こされた日にゃーー
枕元でも写真撮りたくなるわな~
どんな時も、ぎゅーーってしたいほどカワユイうらちゃんじゃな!!

| カバ丸1号 | 2012/02/22 21:51 | URL |

うらちゃん
今日はJOEさんお休みでよかった゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
それにしても起こしてくれるなんて
うらちゃん優しいなぁ
「まま ちこくよ」なんて聞こえてきそう
うらちゃんA型 わたしと同じね( ̄m ̄* )

| けい | 2012/02/22 21:52 | URL | >> EDIT

うらちゃん、一字違いで惜しかった(?)ですね!
A型なので、のお顔がシュテキ~i-178

| サ・エ・ラ | 2012/02/22 23:09 | URL | >> EDIT

うらちゃんの名前の由来見ましたよ
赤ちゃんの時とってもかわいかったんでしょうね
もちろん今も可愛い~ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お帽子とっても似合ってます\(^o^)/
A型なのですね
ラファちゃんも今度はかってみますね

| メルモママ | 2012/02/23 12:06 | URL |

「ソラ」ちゃんが1位なのかー

ええーー
でも、周りに「ソラちゃん」いないなあ・・・。

うちも、無かったです←当たり前ですな(笑)

私も昨日1日お休みでした。
ほとんど私、家にはいなかったのですが
いつ見ても、彼はまんまるになって寝てました(爆)

| きんぎょ♪ | 2012/02/23 12:57 | URL |

ほんとだー
1文字違い!
うちも圏外でしょうな。
珍しい名前っぷりではきんぎょさんとこに負けるけど(笑)

うらちゃんA型なのね~。
うちは・・・みんなB型っぽいなぁ。
飼い主もB型です。みんなてんでバラバラ協調性小みたいな。

| chikoまま | 2012/02/24 00:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://urabanashi813.blog.fc2.com/tb.php/352-7c8b39c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

