<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

銅色のおめめ。



「目は口ほどに物を言う」

意 味: 目つきは、口で話すのと同じくらい気持ちを相手に伝えることができる。










P2184883urabanashi.jpg

はいはい。ビシバシ伝わってきますよ。

おやつですね(笑)










P2184922urabanashi.jpg

おやつといっても、腎不全用療法食なんですけどね^^;
手から一粒一粒あげると、まぁ不思議。
おやつと勘違いしてくれます(笑)










P2184894urabanashi.jpg

よく皆さんから「うらちゃんの目は金色で綺麗ですね」と
仰っていただくのですが、実は金色ではないんですよ。


血統書を見ると....

「Copper」→ カッパーと読むらしい

つまり、「銅色」 

10円玉やね^^










P2184910urabanashi.jpg

私ね、よく思うんですよ。

猫の目の奥って、宇宙が広がっているみたいだって。
じっと見ていると吸い込まれそうになります。










P2184911urabanashi.jpg

それにしても、必死だな、うらちゃん(笑)










河童じゃないよ、カッパーだよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらちゃんの瞳こそゴールドにみえるけど違うんですよね~
私もぐみこので調べました(*´Д`*)
うらちゃん美味しそうにたべてるなぁ~いい子いい子(⌒^⌒)b

| ぐみにゃご | 2012/02/23 19:47 | URL |

うらちゃん、おやつをねだる目力がすごいですねー。
うちの子はグリーンだったので
「葡萄(マスカット)のお目々だねー」なんてよく言ってました。

| ハンナ | 2012/02/23 20:50 | URL | >> EDIT

キラキラ・・

ニャンコの目は、大きく分けて4つだそうです。
金目(茶色や黄色)
銀目(ブルー)
グリーン
金目銀目(ゴールド×ブルー)
うらちゃんは、金目のなかの銅目なのかな。
キラキラで、とってもキレイ☆
宇宙に吸い込まれそうじゃぁぁぁ

| カバ丸1号 | 2012/02/23 22:59 | URL |

銅色。。。。。
カッパー・・・知らんかった。
ずっと「金色」だと思っていたのですが
銅色ってのがあったのですね・・・

それにしても、必死だな(笑)
「おやつっおやつっ!!!」

| きんぎょ♪ | 2012/02/24 16:49 | URL |

目の色も「リキ」とそっくりですね。ただ、足の長さは・・・。v-290

| きなこもち | 2012/02/25 10:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://urabanashi813.blog.fc2.com/tb.php/353-4140db4c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

