<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

のぞき猫!?

今更ながら、こたつと冬用の羽毛布団をしまいました。

うらちゃんが使うからとずるずると出していましたが、
もうそろそろしまわなきゃね、
ということでしまう前に羽毛布団を布団乾燥機にかけました。


まず床に接する下側に夫の布団を敷き(これ大事)
布団乾燥機のシートを挟み、上に私の布団を掛ける。



猫を飼っている方なら、もうお分かりかと思いますが.....












う、うらちゃん....
どいてちょうだいよぉ。










P5279987urabanashi.jpg

うら 「しまっちゃ、いや。」


そんなかわいい顔してお願いしてもダメよー
もうママさんの決意は固いのだ。










P5279990urabanashi.jpg

セッティング完了!
うらちゃんが布団にもぐらないように、段ボールで塀を作りましたよ。

以前、乾燥中にうらちゃんが入り込み、
ボーボーに膨らんだ布団の中で
うらちゃんもほっかほかに乾燥されてしまったことがあるので ^^;










P5270011urabanashi.jpg

うら 「私のことバカにしてるでしょ。こんな塀すぐ飛び越えちゃうんだから。」










P5270002urabanashi.jpg

それっ!トリャァーッ!










P5270003urabanashi.jpg

うら 「あ... 」










P5270004urabanashi.jpg

・・・・・失敗。


ふふん(笑)
ママさんの勝ちだね、うらちゃん。










P5279992urabanashi.jpg

うら 「うえーん、向こうに行きたいよー。」










P5279997urabanashi.jpg

そして、段ボールの取っ手の細い穴から向こう側をのぞきだしたうらちゃん。

ちょっとー、変なおじさんみたいだからやめなさいよー(笑)




たった布団をしまうだけの事が、
猫を飼っているとこんなに楽しくなっちゃう。

うらちゃんと暮らせて本当に幸せだなあ。







通報しないでね。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっはっは(。≧∇≦。)
超うけです。
うらちゃんたら、覗いてどーするのー!!
もー、いちいち可愛いなぁ。
でも、こたつもふかふかオプティもしまってほしくないよねー。分かる分かる。
次の冬まで楽しみにとっておこうね、うらちゃん。

| がぁふぃ | 2012/05/28 20:41 | URL |

あれ?オプティ→お布団です。
変換ミス、お許しあれ~

| がぁふぃ | 2012/05/28 20:44 | URL |

そんなにーー

そんなに、お布団がーー
と言う我が家も、二階には・・
まだコタツに毛布が掛かったままです・・
もう5月も終わるのにね・・

覗き見うらちゃん・・
反対側から・・覗き見たい!!

| カバ丸1号 | 2012/05/28 21:03 | URL |

またまたかわいいうらちゃん。

しまっちゃ、いやんな、うらちゃんがかわいすぎます。ほかほかうらちゃんも見たかったな。うらちゃんのように、みょうも長生きしてほしい。いつも、うらちゃんの健康な顔が見れるのがうれしいです。1歳になった、みょうより^^

| サタディ | 2012/05/28 23:39 | URL | >> EDIT

あははw
うらちゃん覗き見までしちゃって、よほど布団のほうに行きたいんですね!
残念そうな顔も可愛い♪
うちもせっかく干してしまおうとしてるとドスンっとアレンがのってきました(汗)
布団をしまうだけなのに面白いですよね(^_-)

| アレン | 2012/05/29 13:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>