<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「超テキトー撮り」でうらちゃんらしさを撮る!



写真の撮り方を今日はちょっと変えてみました。

どう変えたかというと
「ディスプレイを見ないで撮る」という荒技。










P8043198urabanashi.jpg

別にめんどくさかった訳ではないのですが、
「超テキトーに撮ったらどんな風になるんだろう?」という
また訳の分からない疑問が湧いてきまして... ^^;










P8043204urabanashi.jpg

うらちゃんが大体入るようにいいかげんにカメラを持ち、
一切ディスプレイを見ずにオート機能でシャッターを押すだけ。










P8043203urabanashi.jpg

この「超テキトー撮り」がとってもおもしろい。

どんなものが撮れたかな? とプレビューで後から見る時にワクワクするし、
きちんとカメラを構えて撮った時よりも、うらちゃんの表情がすっごく自然なの。










P8043189urabanashi.jpg

構図が歪んでも、ピントが合わなくっても、またそれがいい味を出したりして。










P8053242urabanashi.jpg

気張らずに撮れば、気張らない表情が撮れるんだなあって、発見しちゃった。










P8043207urabanashi.jpg

「うらちゃんらしさを記録に残す」ことが目的で始めたブログと写真。

カメラの構造のことも、露出や絞りといったテクニックも全く疎い私ですが
うらちゃんらしさが出ていればそれでよし!


ですよね?










Photo by テキトーマン。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どんなにテキトー撮りしても、かわいいうらちゃん♪

| にゃん♪ | 2012/08/05 17:17 | URL | >> EDIT

適当でも可愛い~

ホント‼適当でも可愛い~よね。
JOEさんの腕前だよね。うらちゃんの自然なポーズも又良しだよね。

| れもん | 2012/08/05 20:26 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

