<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つゆだくごはんで水分補給

P8093378urabanashi.jpg

うらちゃんは腎不全。
本当は療法食オンリーにしなきゃいけないんだけど
ウェットの療法食はどうしても食べてくれなかった。

小さいころからウェットメインで育ったせいか
カリカリだけにすると極端に食欲が落ちちゃう。

なので、市販のスープタイプのウェットを1日1袋
療法食のカリカリと併用してあげています。










P8093356urabanashi.jpg

もちろんタンパク質が少ないものをチョイス。
さらにスプーン3杯のお水で薄めてあります。

激つゆだく!










P8093362.jpg

ごはんだよー。

ゴクゴクとつゆを飲み干してくれます。
ナトリウムも薄まるし、水分摂取にもいいのかな、なんて素人考えですけれど。










P8083306urabanashi.jpg

ごはんの後は、やっぱりグルーミングよね。










P8083308urabanashi.jpg

おなかいっぱいになったかな?うらちゃん ^^










IMG_3990urabanashi.jpg

昨日ちょっと嬉しいことがありました。
ここ2ヶ月くらい姿を見なかったマンション付近にいつもいた野良猫さん。

昨日久しぶりに会えたー!
よかった、生きててくれて。

耳が警戒してますね。^^










IMG_3988urabanashi.jpg

一方的に私が話しかけるけど、思いっきり無視されます。
触ることなんて、到底無理そう。

でも、昨日は前よりは長い時間そばにいれました。
もしかしたらこの2ヶ月で、どこかでごはんをくれる人を見つけたのかも。
少しだけ人間が怖くなくなったんじゃないかって、感じました。


「汚」のマンホールの上にいるけれど、君の心は決して汚れてなんかいないよ。








塩分ひかえめ、愛情多め。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




スポンサーサイト

| 未分類 | 18:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がんばろ!

そうなのよ~ 腎不全には塩分控えめなのよね。
ミルちんも、食事には、気をつけてます。
そっかあ、愛情多めにか~ 良い言葉ですね。

| れもん | 2012/08/10 21:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

