<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うらちゃんとはまぐり



この本、頂きました。

向井くんも堪能出来て、料理も作れちゃうという一石二鳥な優れモノ!
よっしゃ、いっちょフレンチでも作ってみますかー!










P9295482urabanashi.jpg

アサリを買いにスーパーへ行ったら、何と売り切れ。
代わりにはまぐりを買ってきました。

うーちゃん、はまぐりだよ。見てみる?










P9295484urabanashi.jpg

くんくんと、のぞき込んでおります。










P9295483urabanashi.jpg

と、その時。

ピュッ!!!


砂を吐き出したはまぐりにビビるうらちゃん(笑)










P9295489urabanashi.jpg

うら 「ねえ、生きてるの?それ生きてるの?」



そんなこんなで作った「鯛のソテー シャキシャキ野菜のスープ仕立て」
フレンチってネーミングからしてすごいよなぁ。

えー、完成品の写真は撮っておりませんよ。
本の写真とは似ても似つかぬ仕上がりとなりますた。σ(^_^;)

でも味は美味しかった!


そして、作っている最中は挿絵の向井くんについ目が行き、
ヘタすりゃページをさかのぼっては向井くんのシェフ姿に見入って
ニヤけるという繰り返し(笑)

いいじゃないの。
笑いながら料理をすれば、料理もきっと美味しくなるさ!






はまぐりこわいこわい。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




スポンサーサイト

| 未分類 | 18:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに、笑いながら作れば美味しく出来そうです。
向井くん、わが家では「ムカイ・リ」と呼ばれています(*⌒∇⌒*)♪
どうも、オードリーの若林くん(春日じゃない方)に、似てると思うんですが・・・。
ああっ、こんなこと言ったら叱られちゃう!?

さすがのうらちゃんも、貝の動きにはびっくりだったんですね。
じっとしてれば石ころみたいだものね^^

| サ・エ・ラ | 2012/10/02 21:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

