fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ガッツ石松

昨日はブログの更新が出来ず、すみませんでした。

いつも通り仕事を終えて家に帰ってきて、
いつも通りうらちゃんが廊下の向こうから玄関にすっ飛んできました。

そしていつも通りのお帰りのニャーコール。



でも、いつもと違うことがひとつ....












うーちゃん、その目どうしたの!?










PA115890urabanashi.jpg

どうやらまぶたを掻き壊したようです(泣)

これでもだいぶ腫れが引いたあとです。
前に病院でもらったステロイドの軟膏を塗って、
エリザベスカラーをつけて様子を見ていました。










PA115913urabanashi.jpg

カラーをつけると壁やドアにガンガンぶつかりながら歩くので
心配でうらちゃんの後をずっと追いかけていました ^^;










PA115906.jpg

でもあまり心配しないでくださいね。
すごく元気でごはんもモリモリ食べてます。


一晩経って今はかゆみも治まったみたい。










PA115897urabanashi.jpg

両目のまぶたが腫れていたので、またアレルギーなのかなぁ。
お日様が直接当たらないように、気をつけているんだけどなぁ。
それとも日光のほかにも何かアレルギーがあるのかな....

腎臓の薬もちょうど切れるので、近々病院へも行く予定です。
しっかり先生に診てもらおうと思います。










にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




スポンサーサイト



| 未分類 | 18:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~~ん、うらちゃんすごくかゆかったんですね。
原因さえわかればね。
対処もできるけど、、、大したことなければいいですね。

| ねね | 2012/10/12 20:36 | URL |

がんばろうね

健気に闘ってるうらちゃん、応援したい。
同じ病いで闘ったミルたんの先輩猫の、ミーコも
お空から応援しているからね。
カラーは、あちこちぶつかるんですよね…わかります。
うらちゃん、応援してるよ。

| れもん | 2012/10/12 22:20 | URL |

よくなりますように・・

うらちゃん・・
痒いのは・・つらいよね・・

最後の写真・・
JOEさんの優しい手が・・
きっと・・すぐ良くなるよ!!

| カバ丸1号 | 2012/10/12 23:10 | URL |

記事タイトルとは裏腹に
うらちゃん、ちょっと心配ですね。
でも、痒みも治まってきたのなら、
きっと大丈夫!
お薬が効いて、すぐに治りますように!

| じゅんじゅん | 2012/10/13 09:25 | URL | >> EDIT

うらちゃん、エリザベスカラーをしているのね。うちのタマちゃんと同じで、こんなことで親しみを感じるのも変ですが、頑張っているのね。ステロイドの軟膏はきっとすぐに効いて良くなるよ。ママさんの気持に応えて、きっと良くなりますよ。
どんなお顔も可愛いですね!目は大事ですものね。タマちゃんは目を手術しましたから、うらちゃんには大事にしてもらいたいです。

| タマの日和 | 2012/10/13 10:15 | URL | >> EDIT

うらちゃんかゆかったのね
かゆいの我慢できないもんね
かゆくなった原因
しっかり診てもらって
きれいに治してね

| imunamu | 2012/10/13 10:50 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>