<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夢の中ではアクティブなんです。

昨夜の「海老のアヒージョ」

アヒージョってどんなの?とコメントを頂いたのですが
私も昨日はじめて食べました。

腹ぺこリーナだったので、すっかり写真を撮り忘れました。
webから拝借した「海老のアヒージョ」をどうぞ。





これが「海老のアヒージョ」
アヒージョとは、たっぷりのニンニクとオリーブオイルで煮るスペイン料理のことで
牡蠣を使えば「牡蠣のアヒージョ」鶏肉を使えば「鶏肉のアヒージョ」となります。

とっても美味しかったですよー!
すんごいニンニク臭くなりましたけど ^^;










PB2581180001.jpg

さてさて本日のうらちゃん。
背中にお日様を受けて、すいぶんとかっこいい影を作ってます。










PB2580940001.jpg

みなさんは、自分のおうちの猫ちゃんが夢に出てくることありますか?
私はうらちゃんが夢に出てくるのは1年に数回しかないんだけど
昨日の夢にうらちゃんが出てきましたよ。










PB1878710003.jpg

うらちゃんの夢は決まって家の外なんです。
昨日も夢の中で海を見に行こうと外を歩いている途中に
道端でうらちゃんとバッタリ会うという夢。










PB2380250002.jpg

「なんでこんなとこにいるの!?」って慌てて抱き上げるんです。
完全室内飼いなのに、
いつも夢では家の外で会うなんて本当に不思議だなあ。










PB1878420002.jpg

ひなたぼっこですっかりポカポカになったうらちゃん。
UVフィルムを貼ったとはいえ、
あんまり長くあたると耳が赤くなるよと言うと
「これならどう?」とゴロリ。


ふふふ。
あとでふかふかのおしりにチュッとさせてね。









夢の中では自由にお散歩してるのよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




スポンサーサイト

| 未分類 | 17:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アヒージョ♪
おいしそう~。
不味いわけがないよね。
オリーブオイルとニンニクとエビがタッグを組むんだからっ!
ママさんの知らない食べ物を知ってるパパさん…すごい…。
さらにっ
「作ってあげる♪」と腕をふるってくれるパパさん…ブラボー♪
アヒージョ…食べたいっ!
でもっ
アヒージョに負けないくらい、うら大福も美味しそう♪

| マロ点 | 2012/11/25 19:09 | URL |

肉球

うらちゃんは、お外の散歩しますか?
家のミルちんは、、庭へ出て歩いて直ぐ帰って来るのですが、
16歳なのに、肉球が柔らかい…歩きが少ないのか?
先輩猫のミーコは、あちこち歩き、肉球がガサガサでした。
うらちゃんは、どうですか?♡♪♪♡
うらちゃんの影かわいいですね~

| れもん | 2012/11/25 20:49 | URL |

あります。

特に記憶に残ってるのは、亡くなってから。
寝ぼけ眼で、自分をまたいでいった、記憶があります。
特につらいときとか。

もしかして、夢じゃないのかな。
心配して出てきてくれてるのかな、って思ったりします。

完璧な飼い主じゃなかったのに、
だめなところがたくさんある飼い主だったのに、
未だに心配してくれてるんだなぁ、と思うと、
涙が止まりません。

お礼を言っても言い切れません。

ごめんねと、ありがとう。


湿っぽいコメントで、すみません。。

| にゃん | 2012/11/25 21:15 | URL | >> EDIT

ブラボー アヒージョ!!

そりゃ美味しいわ~
オリーブオイルとニンニク!!
先日行った小豆島で買ったガーリックオリーブオイル!
美味しかったものーーー

夢でまでうらちゃんと会えるなんて~
しかも室外で・・
JOEさんの心のどこかで、
うらちゃんを外に連れて行ってあげたいって思っているのかもーーー

| カバ丸1号 | 2012/11/25 21:48 | URL |

コメントありがとうございます!

マロ点さんへ
夫はよくお料理を作ってくれるのですごく助かるんですが、
たまに冷蔵庫チェックが入り賞味期限切れのものがたくさん出てきて
怒られるんですよ。
マメな旦那も善し悪しです^^;

れもんさんへ
うらは一度も外で散歩させたことがないんです。
外の世界を知ってしまうと出たがるのでしょうが
うらはベランダの窓を開けていても絶対外へ出ようとはしないんですよ。
ミルクちゃん肉球柔らかいんですね♪

にゃんさんへ
素敵なコメントありがとうございます。
天国へ行ってしまった愛猫ならオバケでもいいから
もう一度会いたいとみんなが思うと思います。
完璧な飼い主なんてきっといませんよ。
私だってそうです。
にゃんさんとにゃんさんの猫ちゃんはきっと対等な存在として
お互いを認め合ってこられたのだと思います。
それってすごく素敵な関係ですよ^^

カバ丸1号さんへ
うらを外に出したらどんな行動するかねえと、よく夫と話しています。
きっとビビって一歩も動けないんじゃないかと...^^;
逆にずっとずっとおうちにいて欲しいと思う心理が
外でうらに会う夢に繋がるのかな、なんて思ったりもします。
小豆島のオリーブオイルならきっと美味しいでしょうね!
アズキ島じゃないよ(笑)

| JOE | 2012/11/26 18:13 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

