<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【通院記録】



うら 「頑張って行ってきます。」


今日はうらちゃんを連れて、今年最後の動物病院へ。
腎不全の定期検査をしてもらいました。










IMG_41380002.jpg

うら 「ドキドキ。。。」

だいじょうぶよ、うらちゃん。
ずっとついてるからね。










IMG_41240001.jpg

病院に着くと、看板インコのポッコリーナちゃんが出迎えてくれます。

うらちゃん、驚かせたらダメよ。
って、うらちゃんは緊張し過ぎて
ポッコリーナちゃんどころじゃないんですけどね。^^;



さて、今日の結果は・・・


【血液検査結果】(正常値は BUN:17.6-32.8 Cre:0.8-1.8)

2010.09/ BUN:33.8 Cre:1.7
2010.12/ BUN:37.0 Cre:2.9 アニモンダに食事切替え
2011.05/ BUN:27.1 Cre:2.5 フォルテコール投薬開始
2011.07/ BUN:31.1 Cre:1.9 アニモンダ&腎ケアに食事切替え
2011.10/ BUN:29.8 Cre:2.0 
2012.01/ BUN:25.8 Cre:2.1 
2012.04/ BUN:26.6 Cre:2.5
2012.07/ BUN:24.3 Cre:2.3
2012.10/ BUN:30.8 Cre:2.4
2012.12/ BUN:27.1 Cre:2.5 (今回)


横ばいですね。上等、上等。
ホッとしました。










PC1388150003.jpg

最近発売されたリンの吸着剤「レンジアレン」について先生に聞いてきましたよ。

先生いわく・・・










PC1388320001.jpg

「まだ早い。」



今のところうらちゃんは療法食とフォルテコールだけで
現状を維持できているので、まだ与えなくて良いのではないか、とのことでした。

「まだ早い」
そう、うらちゃんはもっとこれから。

先生の一言は「まだまだ大丈夫」という意味と
「この先いろんなことが待っているんだよ」
という意味のどちらにも感じられました。
血液検査の結果に浮かれず、気を引き締め直さなくちゃ。










PC1489370002.jpg

まだまだ、先へ。
一緒に頑張ろうね、うらちゃん。







ポッコリーナちゃん、よいお年を。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m






| 【通院記録】と腎不全のこと | 17:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/15 18:27 | |

ままがついてるから。
心強いね、うらちゃん。
今日はきっと、いつも以上に、あまえんぼだね^^

| にゃん | 2012/12/15 18:27 | URL | >> EDIT

がんばろうねうらちゃん

うらちゃん、えらいよ、頑張ったね。
お医者さんに、通って、状態、維持していこうね。
わが家のミーコちゃんも3年間、通ったの…
23歳で、星になっちゃったけど
うらちゃんも、ミーコ同様、頑張ろうね。

| れもん | 2012/12/15 20:52 | URL |

おんなじ おんなじ~。
点々も、今日、今年最後の通院してきました。
BUNとCREAの数値…羨ましい限りです~。
点々なんて…。
でもね、前の病院で何度か
「点々、いつまで元気でいてくれるでしょうか」
って聞いた時、先生は
「BUNが100越えてる子も頑張ってます。点々ちゃんは、まだまだ元気な方ですよ。」
と仰ったんです。
しかも、点々は80あったのが60代に下がった!
まだまだです!
ちなみに…
明日は、パン教室。
ついでに、前の病院にも経過をお知らせに行ってきます。
そして!
点々は、レンジアレン…一足お先にいっちゃいますよ~。

| マロ点 | 2012/12/15 22:39 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>