<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【通院記録】

P3072819urabanashi.jpg

今日はうらちゃんを腎不全の定期検査に連れて行きました。


【血液検査結果】(正常値は BUN:17.6-32.8 Cre:0.8-1.8)

2010.09/ BUN:33.8 Cre:1.7
2010.12/ BUN:37.0 Cre:2.9 アニモンダに食事切替え
2011.05/ BUN:27.1 Cre:2.5 フォルテコール投薬開始
2011.07/ BUN:31.1 Cre:1.9 アニモンダ&腎ケアに食事切替え
2011.10/ BUN:29.8 Cre:2.0 
2012.01/ BUN:25.8 Cre:2.1 
2012.04/ BUN:26.6 Cre:2.5
2012.07/ BUN:24.3 Cre:2.3
2012.10/ BUN:30.8 Cre:2.4
2012.12/ BUN:27.1 Cre:2.5
2013.03/ BUN:32.5 Cre:2.6 (今回)

体重は3.94kg

むむむむ・・・
尿素窒素、クレアチニンとも若干上がっちゃった。

最近のうらちゃんはお水もよく飲むし、ごはんもキチンと食べるし
体調は良さそうだったんだけどなぁ。

この他にも赤血球、ナトリウム、クロールといった
脱水症状が疑われる項目が高めの結果でした。

腎不全の猫ちゃんと暮らしたことのある方なら誰もが思う事ですが、
進行を遅らせることは出来ても、
完治することが出来ない腎不全が本当に悔しい。










P3072816urabanashi.jpg

でも、うらちゃんとの時間はまだまだいっぱい残されています。
まだまだ、私に出来る事もたくさんあります。

うらちゃんが12歳の時、最初に腎不全と分かった頃の私は、
腎不全についての知識もないし、知恵もない。
ただただオロオロして、不安になって、
その不安がうらちゃんにも伝わって
うらちゃんの食欲が落ちてしまったこともありました。

でも今の私は、あの頃より強くなってるはず。
うらちゃんの為にも「ドン」と構えて「ニコッ」としてなくちゃね。











P3072823urabanashi.jpg

話は変わりますが、今日の写真のうらちゃん、目が大きいと思いません?









P3072812urabanashi.jpg

病院から帰って来たら、窓のそばに鳩さんが来ていたんです!










P3072821urabanashi.jpg

すんごいまんまるな目!










P3072832urabanashi.jpg

とっくに鳩さんは飛び立って行ったというのに
家じゅう気になってキョロキョロ。










P3072840urabanashi.jpg

うら 「鳩さん、どこ?どこ?」


我が家の警備隊長としては、留守の間の珍客に動揺しまくりのようですね(笑)






SECOM入れてください。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 【通院記録】と腎不全のこと | 17:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
肝不全。。。私も全く猫の病気について知識ないので、
健康管理には気をつけなければと思っています・・・
ただ、やはり、昼間一人でお留守番させたりする時など、
可愛そうで、ついつい餌を多めにしてしまったり・・・((+_+))
でも、健康をきちんと管理できるのは飼い主の仕事ですよね!
心を鬼にして・・・頑張ります♪
うらちゃんも病気に負けず頑張ってください!!!
可愛いうらちゃんの写真見て、いつも癒されてます♪♪♪

| ricopin | 2013/03/07 18:04 | URL |

うらちゃんは優しくて強い子♪
まだまだまだまだ頑張ってくれますよ!
いい時もあれば悪い時もありますもんね

そしてJOEさんの愛情に尊敬しちゃいます。。
うらちゃんだけじゃなく私もがんばれちゃいますよ!

| らっきー | 2013/03/07 18:46 | URL | >> EDIT

うらちゃんひなより1キログラム程大きいんですね。
愛らしいうらちゃんを見てると同じくらいかな~と思っていました。
鳩さんに反応している顔ホントに可愛いです(^^)
腎不全なんて患っているとは思えません。
JOEさんの愛情いっぱい受けてますもんね(^^)

| ひなママ | 2013/03/07 19:01 | URL |

ほんとだ、すっごい大きな目!
私に半分分けてほしいです。
腎不全、いつか完治する病気になりますように!!
もちろん、出来るだけ早く。
獣医さん達ガンバレ~、うらちゃんのためにも・・・

| サ・エ・ラ | 2013/03/07 21:07 | URL | >> EDIT

ムムムわかります。

JOEさん、解りますよ。先代ミーコちゃんが、毎月検査でした。
血液検査から始まり検査待ちの辛さいろいろでしたが、…。
3年間腎不全と、戦いましたが23歳で、自分から姿を消して、2度と、姿を見せてはくれませんでした。思いではつきません
うらちゃんも、毎月検査でしょうが、まだまだ生きます。
JOEさんも、愛しいうらちゃんの、為にも頑張ってくださいね。
そして、うらちゃんも、ミーコちゃんみたいに、、長生きしようね(^_^)

| れもん | 2013/03/07 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/07 23:58 | |

うらちゃん、だいじょうぶだいじょうぶ(*^^*)
元気パワーをうらちゃんにもJOEママさんにも
送りますよ~(*^^*)

| ねね | 2013/03/08 15:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

