<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くちゅくちゅ、ごっくん。



日曜日の昨日、うらちゃんの歯みがきを決行しました。

以前、動物病院で先生に歯垢を取ってもらった時に
「うらちゃんなら自宅でも歯みがき出来るでしょう」
と言われたのですが、
私ひとりでやろうとするとなかなかうまくいかない。

で、昨日は画伯にも手伝ってもらって
何とか歯みがきをすることができました。

病院でもらった「バニラミント味の歯みがきペースト」を綿棒につけてゴシゴシ。
(必死だったので写真はナシ ^^; )










P4074271urabanashi.jpg

歯みがき後、ちゃんとお口をくちゅくちゅするうらちゃん。
くちゅくちゅ、ごっくん。










P4074292urabanashi.jpg

ペーストの味が気になるようです。










P4074320urabanashi.jpg

体を舐めるほどに・・・・










P4074331urabanashi.jpg

体じゅうに広がるバニラミント風味。










P4074326urabanashi.jpg

「なんで?」と考え込んじゃううらちゃん。










P4074338urabanashi.jpg

よく頑張りました。いいこ、いいこ。

なかなか病院でのようにしっかり奥歯までは磨けませんが
歯みがきペーストを塗るだけでも歯垢予防の効果があるらしいです。

ごはんをいつまでも美味しく食べられるように
こまめに歯みがき頑張ろうね、うらちゃん。





意外と美味しい歯磨き粉でした。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

歯磨きするの…

何事にも、直向きに、挑戦しようとしている、うらちゃんは、偉いな~
又、支えてるJOEママさんも凄いと思います
命のある限り、何事にも、真剣にならなければならない…♪
うらちゃん、いつまでも美しい歯で、行きましょうね…
画像も、かわいくてかわいくてうらちゃんや〜〜

| れもん | 2013/04/08 18:34 | URL |

うらさんも歯磨きですか!
偶然ですが、今、我が家も初歯磨きをしたところでした^ ^!
なかなか大変ですよね〜。
納得のいかない、うらさんがなんだかかわいいですね。
そのうち、我が家も、アップしよう♪

| しっぽ | 2013/04/08 20:08 | URL | >> EDIT

お口ケア大事~

JOEさん!!
人間のうらちゃんってば・・
お上品なおばあちゃんだわ~(家は、割烹着~)
笑った~

そして、お口ケア!
お口ケアは大事だよ~(ちいちゃんが言うなって話ですが)
ちちゃんも、若いときから歯磨きしていたら・・
いつもそ~思っているもの~
うらちゃんは、おっとりニャンコさんだから・・
歯磨き習慣、できればよいですね~

| カバ丸1号 | 2013/04/08 23:40 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

