<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫の3ヶ月は人間の1年!?

先日、動物病院の先生に「次の血液検査はいつ頃来たらいいですか?」と聞いたところ、

「3ヶ月おきでいいですよ。猫ちゃんの3ヶ月は、人間でいうと1年とほぼ同じですよ。」

と言われました。







IMG_1975_convert_20110517215510.jpg

猫ちゃんの3ヶ月は人間の1年・・・

うらちゃんはそんなに早いスピードで生きているのかと思ったら愕然としてしまいました。







IMG_1977_convert_20110517215557.jpg

猫の年齢換算については、1歳で人間でいう20歳になるという話はよく聞きますが、

1歳以降はいくつか換算方法に説があるようです。

ググってみると、うらちゃんは今12歳なので、人間でいうと64〜75歳くらい。

思いっきり初老なんだなあ。

ちなみに、ギネス認定の最長寿猫は、34歳だそうです!
(人間に換算すると152歳!)

そして非公式の最長寿記録は、なんと、英国のプスという猫ちゃんの36歳とのこと。

すごい!すごい!







IMG_1976_convert_20110517215705.jpg

でもね、やっぱりいくつになってもうらちゃんは私の中では幼い子供なんです。

ゆっくりゆっくり年をとってください。

愛猫に対する想いは、きっとみんな同じだよね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| 未分類 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろん気持ちは同じですv-218
可愛いわが子ですから(*´Д`*)
それにしても3ヶ月で1年ときくと・・・ほぇ~って
感じになってしまいますね^^;
その後に36歳猫ちゃんもかなりびっくりしましたがw
うらちゃんってうつも優しい顔してますよね~^^
すごい癒されちゃいます♪ありがとですーー

| ぐみにゃご | 2011/05/18 02:44 | URL |

そんなに急いで年を重ねてくれなければいいのに…。
点々は、22歳…人間の年齢に換算すると104歳なんだそうな。
「ほれ、若造」とか、思われてるんでしょうかねv-356
白いから、年取っても分かりにくいかも。
あれ?…わんこって、年取ったら毛が白くなったりするけど…にゃんこもそうなんでしょうか。
ウチは、点々もマロンも白いから…分からないなぁ。
ずーっと病気にならなくて、飼い主と一緒にスーッとスイッチが切れるわんにゃん…できないかなぁ。
…あ、そんなになったら、次に家族を待っている子達が可愛そうなのか…。
あ~あv-292
…意味不明な文章、ごめんなさい~。

| マロ点 | 2011/05/18 20:58 | URL |

ぐみにゃごさんへ

うら優しい顔してますか?ありがとうございます。
そう言って頂けると、本当に嬉しいです^^
1日1日を無駄にしたくないですよね。忙しいからとか、疲れているからといった人間の都合で猫に適当に向き合ってはいけないなと思いました。
36歳、すごいですよね〜。アラフォーですよ!

| JOE | 2011/05/18 21:21 | URL |

マロ点さんへ

点々ちゃん、104歳ですか!すごい頑張ってる!
マロ点さんのお気持ち分かりますよ。
でも同じスピードでは生きられないですものね。
ならば、長く生きる人間がしっかりと猫ちゃんやわんちゃんの生き様を見てあげなくてはと思っています。
マロ点さんはマロリンちゃんの生き様をしっかりと見つめて受け止めました。
辛いこともあったでしょうに、本当にしっかりとみつめてあげていたと思いますよ。
これからは点々ちゃんの生き様を私もそっと遠くからですが見つめたいと思っています^^

| JOE | 2011/05/18 21:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://urabanashi813.blog.fc2.com/tb.php/77-71ffd503

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>