<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

我が道

中学校の卒業アルバムに、恩師に書いてもらったメッセージです。


道 険しく遠けれど
我が前に
この道より進む道なし

恐れず へばらず
我れ
我が道を行く




P6177306urabanashi.jpg

JOE家は集合住宅でして、
階下の住民の方に迷惑にならないよう
廊下に緩衝マットを敷き詰めています。










P6177308urabanashi.jpg

しかし、うらちゃんはこのマットがお好きでないらしい。

いつも端っこのフローリングの部分を歩きます。












帰り道も端っこをトポトポ。










P6177315urabanashi.jpg

うらちゃんの道。

真ん中を通ったって、
決して険しくも遠くもありませんが

これがうらちゃんの道。










《 おまけ 》
P6177318urabanashi.jpg

ケージのお二階を制覇しました。










P6177319urabanashi.jpg

ま、行きも帰りも階段なんですがね…σ(^_^;)

これもまた、うらちゃんの道かな。




当時15歳だった私は、先生の言葉がいまいちピンとこなかったけど
大人になってみると、あの言葉の意味がだんだんと分かるようになってきました。

先生が「自分の信じた道を進め」と背中を押してくれていたのに
私はそれに答えるように生きてきただろうか。

現在の私は、先生の想いに後ろめたい気持ちでいっぱいです。
でも、幸か不幸か、
私の人生はもうしばらく続く。

今からでも、恐れずにへばらずに、前へ進んでみようかな。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆっくり進むうらちゃんは下に音が響くことはないでしょうから心配ないですね(^^)
病気があったって真っ直ぐ進むしかありません・・・
でも少しでも快適に進めるようにお手伝いは出来ると思うのです(^^)

| ひなママ | 2013/06/19 19:54 | URL | >> EDIT

想いやり

うらちゃんて、やっぱり奥ゆかしい仔なんだね
坐る姿にメロメロです〜歩く姿にメロメロです〜
階下を、思っての静々歩きうらちゃんならではの想いやりですね(^_^)

| れもん(みるちん) | 2013/06/19 21:18 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>