<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

虫よけ当番

先日の私の緑内障の疑いに、たくさんのコメントありがとうございました。
アドバイスも大変参考になりました!

パソコンのやり過ぎも目によくないので
これからは目が疲れた時は、
短めの内容にしたり、お休みさせてもらったりするかもしれません。
どうかご了承くださいませ。。。m(_ _)m




P8109731urabanashi.jpg

さてさてうらちゃん。
何か窓の外をしきりに気にしています。












おお、ベランダにセミさん来訪ーー!!!










IMG_4912urabanashi.jpg

しかし、微妙にあさっての方向を見続けるうらちゃん・・・

結局セミさんはすぐに飛び立ってしまいました。










P8109722urabanashi.jpg

でもうらちゃんはずっとセミさんの姿を探し続けます。



でもさあ、うーちゃん・・・・








IMG_4909urabanashi.jpg

それはセミじゃなくて、虫よけ当番だよ・・・・



セミだと思い込んでじーっと見続けるうらちゃんが気の毒になり
ワタクシ、セミの鳴きまねをしてしまいました。



「ミーン、ミンミンミン。」










P8109739urabanashi.jpg

あ、バレてるや。





明日はうらちゃんの15歳のお誕生日なのだっ!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっぴりぬけたうらちゃん、かわゆい♡(≧∇≦)

余談ですが、虫除け当番や網戸に虫コナーズなどのぶら下げるタイプのものって、薬剤成分が周辺に絶えず出続けることによって防虫になるわけですが、網戸にして風が家の中に入ると同時に薬剤成分も入ってくるみたいです。

無臭なので解りにくいですが、網戸にへばりついて外の空気を吸ってる猫ちゃんなどには少し心配なので、使うのをやめました。

大量に吸わない限り大丈夫やと思いますが、一意見として参考になさってみて下さい

| りな | 2013/08/12 09:19 | URL |

了解しましたよ。様子をみながらブログなどを
何故かJOEさんが警鐘を鳴らしてくれた様に思うのですよ
おばあちゃんから、JOEさんへJOEさんから皆様へ……
眼は大切です うらちゃんの見つめる為にも大事にね


うらちゃん誕生日おめでとう
15歳かぁ ずっとずっと長生きするんだよ
ママを助けてやってね。頼んだよo(^_-)O

| れもん(みるちん) | 2013/08/12 13:08 | URL |

携帯やPCで現代人の目は疲れてるんですよね。
私も注意しなきゃって思いました。
体は一番大事です、無理せずうらちゃんと有意義な時を過ごして下さいね♪

うらちゃん明日お誕生日なんですね!
病気を抱えながらも頑張って毎日生きているうらちゃん。
幸せなオーラを日々ありがとう♪
ステキなお誕生日になるといいね♡

| ツマコ | 2013/08/12 13:19 | URL | >> EDIT

ウチも今日、セミのネタでした~♪
この季節、セミさんがやってきますもんねw
そしていなくなっても、ず~っと探してるところも、一緒です(=^・^=)
明日はうらちゃん15歳のお誕生日なんですね☆
盛大にお祝いしてもらってね~(^~^)

| ミルキーとらじろう飼い主 | 2013/08/12 17:43 | URL | >> EDIT

もう、うらちゃん、どうしてそんなにユニークで可愛いのでしょう!
もうすぐ15歳なんて思えない若くて毎日、違った新鮮な表情をする特別の猫ですね! 
タマちゃんと似ているので、うらちゃんのまねをしてみました。良かったら、見に来てね。腎臓はどうですか?タマちゃんも今、点滴をしながら、膀胱炎と闘って、腎臓から細菌が全身に回らないようにしています。

うらちゃんも静かに闘っていると思うとタマちゃんも力が湧くようです。

お大事にね。若いのだから、治りがきっと早いでしょう!

| タマの日和 | 2013/08/12 19:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

