<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年も棒棒鶏

皆さま、昨日はうらちゃんのお誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました!

とても心暖まるお言葉ばかりで
しっかり、じっくり読ませていただきました!

優しい皆さんに見守られて、うらは本当に幸せ者です。
これからも、どうぞうらのことをよろしくお願い致します (^ω^ )♪






さてさて、毎年8月13日の我が家の夕食は「棒棒鶏」と決まっています。
なぜなら、うらちゃんにささみのプレゼントをするからです。










P8130188urabanashi.jpg

うら 「待ちきれにゃいよー!」










P8130196urabanashi.jpg

ささみパーティーだよ、うーちゃん










P8130198urabanashi.jpg

うら 「うまうまー!!」


普段、腎不全の療法食で頑張っているので少し躊躇はするのですが
ささみはうらちゃんの大好物だからね。
お誕生日だから特別に食べちゃいなー。

好物を作っておくと、いつか役に立つ日がくると聞きました。

例えば体調が悪くて食欲が落ちたとき
好物が目の前にくると、
「少し食べてみようかな」と食欲が復活することもあるそうです。

まぐろが好きな子、生クリームが好きな子、
「いやいやおいらはウニが好きだー!」という子
みなさんちの猫ちゃんの好物はなんだろうな♪










P8130218urabanashi.jpg

そして、夜ーーーー










P8130235urabanashi.jpg

セミさんまでもがうらちゃんにおめでとうと言いにきてくれました(笑)





みんな、本当にありがとにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらちゃんささみ好きなんだぁ(^^)
好物を作っておきたいと思いますが、ひなはほんとに食に欲が
ないので好物ってないんですよ・・・
唯一猫草には食いつきがいいかな?
うらちゃんの好物って他は何ですか?

| ひなママ | 2013/08/14 19:35 | URL | >> EDIT

うらちゃん、おだやかで良いお顔ですね。可愛い!
うちのタマちゃんもホタテアレルギーを発症する前は、ずいぶんホタテに助けられました、車のシートの下にもぐって出てこないときなど、ホタテをかざすとひょいとだまされて出てきたものです。うらちゃんも好物を持っていると身を助けるよ。そして、食欲がないときの助けになりますね。うちもそうですが、今は、鯛の高級刺身なんです。(グルメでお金がかかりますが、タマちゃんのためなら仕方なし。)

うらちゃん、これからもよろしくね。同じ歳ということにさせていただいて一緒に無理なくゆっくり穏やかに闘病しましょうね。

| タマの日和 | 2013/08/14 20:21 | URL | >> EDIT

何時も毎日……

JOEさんにとって、うらちゃんは、最高のパートナーですよね
何時も毎日溢れるばかりの愛情気配りにホントに頭が下がります
うらちゃんに、何があっても守り通すそんな人ですJOEさんは……
うらちゃんも、応えてくれてるんですよね(^_−)−☆

| れもん(みるちん) | 2013/08/14 21:21 | URL |

うちのは雑食ラスカル系

穴があくか、焦げるほどに棒棒鶏を熱く見つめるうらちゃん。
燃える!もとい萌える!( ✧Д✧) たらふく給仕したいです。

そして、お目々がそこはかとなく奈良美智ちっくよ☆

| しお | 2013/08/14 22:59 | URL | >> EDIT

うらちゃんの好物はササミかぁ♪
腎臓のケアだと蛋白制限もあるから、お肉の量も難しいですよね。
でもお誕生日は特別ですね、神様も見逃してくれるでしょう^^

あ〜かわいい瞳のうらちゃん、私もササミ届けたい♡

| ツマコ | 2013/08/15 15:19 | URL | >> EDIT

うらちゃん 嬉しそうに食べてますね^^
一番嬉しいプレゼントですね

ほんと 食べないときは良くないなどと言ってられないですね
なんでも良いから口にしてもらいたいですね

セミさんもお祝いに うらちゃん幸せ

| メルモママ | 2013/08/15 21:11 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>