<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

所変われど・・・



所変われど主変わらず










P9211768urabanashi.jpg

引っ越しても、猫型爪とぎの主はやっぱりうらちゃんです。

何だか猫が「いい湯だな、あははん」のようになっていますが
これはうらちゃんが猫のとがった耳に鼻先を擦り付けて
擦りむいてしまったことがあるので、ケットでガードしてるのです。










P9211761urabanashi.jpg

うら 「この段ボールの匂いが落ち着くの。」










P9221771urabanashi.jpg

そうそう、ちょっと嬉しい事がありました。
うらちゃんは、おしっこをした後にブツを砂で隠しません。
(なぜかうんちはちゃんと隠すんだけど)

「したらしっぱなし」がうらちゃんの流儀でした。
ところが、引越してからきっちり砂をかけて隠すようになったんです。

これって「自分の匂いを消したい、隠したい」ってことですよね。

自分はここにいなかったことにしたい

砂で隠されたおしっこを見るたびに
うらちゃんがそう言っているようで少し淋しかったんです。










P9221778urabanashi.jpg

それが昨日あたりからおしっこを砂で隠さなくなったんです!

うらちゃんが「自分のおうち」として認めてくれたようで
なんだか嬉しくなっちゃった。










P9221793urabanashi.jpg

もうひとつ、嬉しいことがありました。
2014年のカミン「猫めくりカレンダー」に掲載されることになりました。










P9221798urabanashi.jpg

ちゃんちゃんこです

ああ、こんなことならソファの下の延長コードを
ちゃんとしまってから写真撮ればよかった ^^;

今年の猫めくりカレンダーは来月の10月31日にハロウィンコスプレをした
うらちゃんが載ってます。
街にもハロウィンの飾り付けがだんだんと増えてきましたね。
紅葉を見るより先に、ハロウィンのオレンジ色を見て
「ああ、秋だなあ」と感じるようになった近年。

日本人として、少し残念な気もするけどね。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 18:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爪とぎに乗ってるうらちゃんの頭の上にも、手ぬぐい乗せたくなりますね♪
この表情、どう見ても「いい湯だな~」って言ってるように見えます(=^・^=)
おしっこ隠すとか、ちょっとしたことでも変化を見つけると、嬉しいですよね(^~^)
うらちゃん新居に慣れてきてくれて、よかったです☆
ウチのミルキーがウンチ丸出しのままなのは、安心してるってことなのかなぁ^^;

| ミルキーとらじろう飼い主 | 2013/09/24 19:30 | URL | >> EDIT

うらちゃん、JOEさん、新しいお家は素敵ですね!うらちゃんもだんだんに慣れて、これからうらちゃんワールドがさらに幸せで楽しいものになるのね。あっ、うちのタマちゃんも隠さないのよ。自分の家でリラックスしている証拠ですね。いつもうらちゃんのおっとりした姿をみると本当に良い一日だったなあと思えます。タマちゃんは今入院しているけれど、うらちゃんを見ながら、タマちゃんも引っ越したら、きっとうらちゃんのようだろうなあと想像しています。

| タマの日和 | 2013/09/24 22:18 | URL | >> EDIT

うらちゃん、猫めくり掲載おめでとう!
2年連続ですね。
来年のも、先日買いましたので、これから早速チェックしようっと!
知り合い猫さんが載ると、嬉しさひとしおです♪

うちの猫は引っ越し経験が無いので、
「ふーむ、そうなのか・・・」と興味深く読ませていただきました。
ひとつひとつ、慣れていってくれてるようで、よかった~

| サ・エ・ラ | 2013/09/25 21:47 | URL | >> EDIT

だいぶ遅くなってしまいましたが^^;;お引越しおめでとうございます
うらちゃんも新居に慣れたようで良かったです
そして~カレンダー掲載も^^!嬉しいですね
ちゃんちゃんこ姿のうらちゃんホンワカ系で好きだわ~

この爪とぎ 欲しかったのにどこも売り切れでショートタイプを買ったらなんだか使い買って悪し^^;

| ぷうちんママ | 2013/09/25 22:51 | URL | >> EDIT

順応性・・

うらちゃん、よかったね~
新しいお家・・
どんどん・・探検しているんじゃろ~か~
猫さん・・順応性ありますから~
まして、大好きなJOEママさんや・・
画伯さんは、変わりないんだもの~
安心オーラは出てますよ~
窓対策も完璧で・・
うらちゃん、益々快適ですね~

| カバ丸1号 | 2013/09/26 12:31 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

